北海道

帯広グルメ豚丼!in『ぱんちょう』『ぶたはけ』【日本一周150日目】

ページ内に広告を含む場合があります
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑安全なリンクです。こちらも投票になりますので、初めに押していただけると幸いです。

※電源がある場所なので、パソコンから更新。そろそろ修理に出します。

2017.10.1(日)

朝は大正カニの家からスタート。昨晩はシャワーも浴びてスッキリして寝ていました。

この時期の北海道は、朝晩気温一桁まで冷え込みます。どこのキャンプ場・ライダーハウスも、今日までの営業という場所も少なくありません。

秋・冬の北海道旅は、なかなか過酷なものになるんだなと感じます。

帯広市内再突入!

カニの家近くの神社でリスを発見!!

必死にかじっては、土の中へ埋めていたように見えます。

リスも冬眠の準備をしているのでしょう。人間も後れを取らないようにしないと(;´・ω・)

北海道の野生動物の中で、唯一かわいいと思える動物です( ^ω^ )

シカは追突注意、キツネはエキノコックス&食べ物泥棒、クマは命の危険性がありますからねぇ。さすがは、「試される大地」

豚丼巡り!

写真はないのですが、ふぉれすとさんと競争してました(笑)

結果は大敗・・・。積載ありで平均時速30キロなんて(^▽^;)

わたしは平均時速24キロ。勝てる訳がありません。

本日から宿泊予定の『ヤドカリの家』に荷物を預け、いざ豚丼( `ー´)ノ

ふぉれすとさんも( `ー´)ノ←似てる

1軒目:ぱんちょう

記念すべき帯広豚丼1軒目は『豚丼のぱんちょう』へ!

ばんちょうじゃありません。。Twitterの投稿は間違いです(笑)

このお店、日曜日ということもありますが、平日でもかなり並ぶことで有名です。開店30分前には、既に人だかりが・・・。

しかし、豚丼は凄いことになっています(笑)

お肉が・・・(`・ω・´)

はみ出てる(`・ω・´)

現れたのは、香ばしくて分厚い豚肉さん(๑•̀ㅂ•́)و✧

写真だけでも美味しいでしょ?

お味は文句なしっ!並ぶ理由もわかります!!

肉の枚数で値段が変わるのですが、この量で1100円です。チャリダーのお腹は完全に満たされない量。かなり贅沢をしました。

2軒目:ぶたはけ

2軒目は帯広駅内の『ぶたはけ』へ!

赤い店舗が目立ちます。そして、駅構内まで広がる臭い!犯罪的です(”ω”)ノ

こちらは4枚で920円。先ほどの豚丼で多少お腹は満たされていましたが、こちらも文句なしで美味しい!!

香ばしさはぱんちょうでしたが、ぶたはけの豚丼はスパイスがよく効いています☆

お弁当も出来立てを作ってくださるので、時間がないサラリーマンの方々が、電車内で食べることも多いようです。

デザートは六花亭

さすがに豚丼2つも食べたら満腹!お財布空腹ですが(小声)

しかーし、デザートは別腹ですな(笑)

これまた有名な『六花亭』にてモンブランをチョイス。しかも期間限定!!

奥の2つはふぉれすとさんのお菓子ですが、左側のサクサクパイも味見させていただきましたが・・・。サクサクして最高でした!!

元パティシエのふぉれすとさんも大満足☆

お馬遊びはほどほどに

その後は、察しましょう。

お馬さんと遊んできました。

日曜日ということもあって、昨日よりも人が多かったです!

小さなお子さんを連れたご家族や、若い学生のカップルなども多いですし、一種のテーマパークのような雰囲気。初心者には優しい競馬場でしょう。

そうそう、紹介するのを忘れていました。

赤い服の方と、赤い帽子の方もチャリダーさんです。元々、ふぉれすとさんの知り合い(旅の途中で知り合った)らしく、赤い服の方はカニの家で。赤い帽子の方は、先ほどのぱんちょうで合流しました!

詳しくは、ふぉれすとさんのブログに載っていますので、ぽちっと飛んでください(^^ゞ

日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

この後も、お馬さんに夢中になっておりました。

ばんえい競馬は、漫画「銀の匙」の舞台になった場所のようです。サインやポスターが多数展示されていました(*´ω`*)

で、いつの間にか夜になりました(笑)

4000円ほど募金したので、清々しい気分ですな\(^o^)/

今日のまとめ

スイーツ券を再購入しました。使い切るまで帯広停滞です( `ー´)ノ

・翌日朝、ヤドカリの家にて。

今日のデータ

出発:大正カニの家(北海道帯広市)
到着:ヤドカリの家(北海道帯広市)
走行距離:19.5km(合計7089.2km
出発&到着時刻:9:30~21:00

家計簿
食費:2770円(スイーツ券500円)(豚丼1100円)(豚丼920円)(モンブラン250円)

日用品:108円(ホワイトボード)

観光費?:4000円(競馬掛け金収支)

宿泊費:800円(ヤドカリの家)
合計7578円

ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事