釧路から帯広まで移動日…!【日本一周148日目】

Profileこの記事を書いた人

一度きりの人生をアクティブに。21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!【2017年4月24日出発】定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEiger・カメラはRX100M3から盗難に遭いα6000を使用。WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。思ったことは何でも書きます!人生楽しく迷子っす(๑•̀ㅂ•́)و✧

※電源が使える場所に来たので、パソコンから更新しています。

ーーーーーーーーーー

ブログランキングボタンはお休みしますが、ブログ自体は更新していきます!

今まで以上に更新していきますので、チェックしていただけると嬉しいです。

ーーーーーーーーーー

2017.9.29(金)

今朝は柳町公園からスタート。地元のおじいさんが話していたのを聞いていると、今年一番の冷え込みらしいです。

肌でもそれを感じられる寒さ。いや、痛みを感じました。

正直、ここままではマズい・・・。

昨日の釧路ばるでお勤めされている、ふぉれすとさんの友人の方から差し入れをいただきました!!

いやー、寒い日に食べるおでんは最高ですね( ^ω^ )

ありがとうございました!

そうそう、釧路ばるさんの地図を貼っていなかったので、ここでご紹介させていただきます。

スペイン料理がメインのお洒落なお店でした(^^♪

飲み放題は90分で2000円。以降30分追加ごとに500円で飲めます。1杯平均も550円くらいだったため、ガッツリ飲まれる方は飲み放題がお得ですね☆

釧路から帯広まで覚悟を決める

さて、ふぉれすとさんは帯広まで向かわれるとのこと。

約120キロと、私としては最長記録になってしまいます。アップダウンは控えめのようですが・・・。

昨日の雨が嘘のように晴れてくれました。自転車日和ですなヽ(´▽`)/

うん!覚悟決めた!帯広まで行こうじゃないの( `ー´)ノ

・・・

この後は写真も撮らず、走り続けていました。

やはり、悔しい。

不本意ではありますが、パソコンが壊れたくらいで旅を中断する。

何か甘えているようで、、

 

しかし、昨日考え抜いた結果が「中断」です。

昨日と同じことを言いますが、11月にはどちらにせよ中断しなければなりませんでした。

2週間、パソコンがない生活を耐え、後日ゆっくりブログを更新するのもよいでしょう。それを考えたこともありました。

しかし、それでは私のモチベーションが持ちそうにありません。2日くらいは問題ないのですが、それ以上前の「自分がその時間考えていたこと」「話しかけられたこと」などを振り返るのはなかなか大変です。

ブログメモは都度取っていますが、それでも足りません。

「他の人はやっているよ?」

確かにブログ村の方々を見ていると、数日~数週間以上遅れて更新されている方を見かけますよね。

あれは、正直凄いなと思います。今から2週間前のブログを書けと言われたら・・・。写真を見ながら時系列を語ることは出来ます。しかし、写真に収めなかった出来事。自転車を漕ぎながら考えたことは、さすがに思い出せないかと。そこに拘りたいのです。

実家に帰省してからやりたいことがあるので、ちょうど良い機会。新しいことにも挑戦してみます。

そのことに関しては、すぐにご紹介することは厳しいです。「その時」が来たら、ぜひ(`・ω・´)

・・・

朝ごはんはローソンのカップ麺で済ませました。急がないと、日が暮れますからねぇ。

風速12m級の逆風に襲われながらも、何とか前に進みました。止まると寒い。でも、きつい。

おそらく、今まで受けてきた逆風の中でもトップクラスでしたね(;´・ω・)

下り坂でも漕がないと全く進めないレベル。いつもの1.5倍は体力を消耗しました。

写真では出発してから3枚目ですが、実際は出発して90キロ地点。日が暮れ始めています。

私の平均時速は、大体18キロ前後とただでさえ遅いです。走りやすい平地などでは、平均24キロを記録したこともありますが、その日は狙って漕ぎましたし・・・。

それが今日は14キロという記録。朝は8時ごろに出発しましたが、この時点で16時30分。急いでいるわりに、ちょこちょこ休憩していたのも痛かった。

おまけに、雨に降られましたからね・・・。あー、寒い(ㆀ˘・з・˘)

遠くにはが見えますねぇ。自転車旅していると、もっと虹を見られるかな?と思っていましたが、意外とそうでもないですね(笑)

なぜなら、雨の日は引きこもっているから!自然現象の中でも、虹は好きです(”ω”)ノ

おーっと、真っ暗になりましたね。

漕いでも漕いでも着きません(;´・ω・)(;´・ω・)

真っ暗な夜道を、ライトで照らしながら前へ進みます。道中、森の中を通らされ、とにかく怖かったです。。

この先は無心で走り、目的地の「大正カニの家」へ到着。無料で宿泊でき、シャワー完備の素敵なライダーハウス!

疲れたので、ご飯だけ食べて寝ました。シュラフに入った瞬間、夢の世界へ(´-`).。oO

 

今日のまとめ

明日は帯広でスイーツと競馬してきます( `ー´)ノ

・2日後、大正カニの家にて。

今日のデータ

出発:柳町公園(北海道釧路市)
到着:大正カニの家(北海道帯広市)
走行距離:121.0km(合計7032.4km
出発&到着時刻:8:00~19:30

家計簿

食費:1364円(ペペロンチーノ、カップ麺、野菜ジュース、せんべい、栄養ゼリー、パン、おにぎり)

合計1364円

※ブログランキングは、終了します。これまで、毎日投票してくださった皆様、本当ににありがとうございました。励みになりました。

来年、再スタートしてから再開しますので、その時は変わらず応援していただけると嬉しいです!

何度も言いますが、ブログは続けます!!

次に読みたいおすすめ記事!