北海道

じゃがいもバタバタ、私もバタバタ【日本一周133日目】

ページ内に広告を含む場合があります

2017.9.14(木)

朝起きると、部屋の中に日差しが降り注いでいました。

正直、ここ計呂地は田舎です。雨となってしまっては、日中外を散歩する気にもなれません。道路に出でも歩道がありませんし、徒歩圏内にお店がないんですよね(;´・ω・)

脱出のチャンスとばかりに、寝ぼけたまま道具をまとめて外に出ましたが・・・

はい、停滞決定(`・ω・´)

自転車整備をしておこう

合体珍木」とは?

うん?よく見ると、確かに2種類の木が結合していますね!コレって自然となるものなんでしょうか?

珍木とありますが、人工的な感じがしますよねぇ。違っていたらごめんなさい(; ・`д・´)

雨が止んだので、自転車整備をしておきます。

止んだのに進まない理由は、午後から本格的に降る予報があるため。ここから次の街「網走」まで60km前後。途中、何もなさそうですし、昨日のライダーさん2人とも停滞されるということだったので、便乗することにしました(^^ゞ

まあ、あまり乗り気でもないのは確か。周囲にお店がなにもありませんし、何よりこれから本格的に寒くなる北海道で長期停滞はオススメされませんしね。

大きな不調はありませんが、チェーンの汚れは酷いです。それと、ペダルが何やら異音が💦

増し締めすると直りますが、しばらく漕ぐと不調になるんです。何故でしょう??

自転車初心者すぎてわかりませんし、ネットで調べても大した答えが返ってこないのですが(笑)
工具も今考えると、増し締めとパンク修理をする程度なものしかありません。何事も詳しいに越したことはありませんしね。

隅々まで清掃しておきました(‘◇’)ゞ

お昼はチーズ。栄養素が極端に偏っていますからね・・・。これが課題です(`・ω・´)

この後、しばらく腹痛に襲われました。消費期限見ていなかったな(切れていたとは言わない)

じゃがバター

ブログ時間は夕方です。昼は爆睡していました!

疲れてもいないハズですが、暇だ・退屈だと感じると眠くなるみたいですね。寝ることに否定的ではありません。ただ、罪悪感があります(笑)

頭もボーっとしますし( ̄ー ̄)

ライダーさんのお一人に買ってきていただきました!ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最寄りのセイコーマートっぽいコンビニまで、約6kmと歩いて行けない距離ではないようですが・・・。ねぇ(甘え)

それと、昨日も行った向かい側のお店で「じゃがいもバタバタ」なる商品を購入してきました。

お店にいたおばあちゃんのオススメなんです(笑)ゴリ押しには勝てん( `ー´)ノ

文明の利器「電子レンジ」さまを使用させていただきます。うーむ、便利な世の中になったものだ\(^o^)/

ライダーハウスSLの宿、駅長の家には電子レンジがあり!なかなかこんな場所はありません。これはありがたすぎる( ^ω^ )

2分チンすれば本格的なじゃがバターの完成でございます☆

お店で買ったこともなかったので、意外なことに人生初のじゃがバターかもしれません!!

ホクホクして美味しすぎぃʕ•̀ω•́ʔ✧

もう一個買ってこようかと思いましたが、雨脚が強まってきたので諦めます(甘え)

日本一周チャリダー

夜はなんと、日本一周チャリダーが2人追加!

顔出しNGですが、福島発のあおねこさん(@AoNeko108)と茨城発の森兵さん(@warwolf8928)です!!

あおねこさんは、北海道へ急ぐべく舞鶴から渡航されてきました。日本一周するため、これから舞鶴まで戻られるということですが・・・。残された時間は50日ということで、かなり急がれているようです。

森兵さんはまさかの同い年ということが判明!サバイバルゲームや自転車など趣味が多彩ですし、全国のお酒(主に日本酒)を飲み歩いているそうです。日本酒ホルダーの写真を見せてもらいましたが、いや凄すぎでしょ(笑)

ニコニコ動画で日々の様子を公開されています(^o^)丿

自転車で日本一周

見たらわかるように、しっかり編集されています。写真とブログだけで精一杯なわたしですが、動画編集となるともっと大変でしょうね・・・。オソロシイ(; ・`д・´)

以上、現場からお伝えしました!

今日のまとめ

明日こそは出発しなければ・・・!

・翌日朝、計呂地公園駅長の家にて。

今日のデータ

※移動なし。

出発:計呂地公園駅長の家(北海道紋別郡)
到着:計呂地公園駅長の家(北海道紋別郡)
走行距離:0km(合計6370.8km
出発&到着時刻:8:00起床~

家計簿
食費:712円(炭酸飲料、じゃがバター、食パン、野菜ジュース、駄菓子)

宿泊費:500円(駅長の家)
合計1212円
1日1回タップorクリックで応援して欲しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

当ブログ、厳風~Genfu~のブログランキングです。1日1回タップorクリックしていただけると、ポイントが加算され順位が上がります。他の旅人さんのブログも、ぜひご覧ください(๑•̀ㅂ•́)و✧

ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事