にほんブログ村に登録することで得る2つのメリットに気が付いた

4月から日本一周予定の(@ysgen)です!

ついにと言うか今更かもしれませんが、「日本ブログ村」にサイトを登録しました!

日本一周をする方はもちろん、数えきれないほどのカテゴリーがあるため、ネットサーフィンをされる方はよく見るバナーかもしれません。

今回は「日本一周 自転車」で登録しました。

ただ単に「日本一周」というカテゴリーも気になったのですが、やはりチャリダーとしてのプライドは持っておこうと思いまして…( ´∀` )




投票により上位に食い込める

知っている方も多いと思いますが、1日1回クリックしていただけると、それが投票という形になりランキングが上がるわけです。

晴れて上位ランキングには入れると、当然アクセスも伸びてくるという好循環!

検索サイトで上位に表示されるには、SEOというものを気にしなければなりません

。正直なところ、ブログ初心者には意味が分からず高難易度のスキルになります。

それに比べると、こちらはクリックによってランキング上昇する仕組みなので、うまく頑張れば上位に食い込む可能性だってあるのです。

せっかく時間をかけて執筆しているブログです。

誰でも、一人でも多くの方に読んでいただきたいと思うハズ!

他の人のブログも探しやすい

ただ単に、「日本一周 自転車」とGoogleやYahoo!でサイト検索しても毎日同じ記事が上位に出てきます。

これは仕方のないことですが、いろいろな方のブログを読みたい時は、詳細検索をしたりSNSで検索したりと手間がかかってしまいます。

それに対し、日本ブログ村に登録されているサイトは検索したい単語を入れるだけで最新のブログが見つかります。

人それぞれ、旅のスタイルも違えば感じていることも違います。

一人でも多くのブログを発見できることは大切ですよね(*’▽’)

旅人に最適な格安simは5時間使い放題プランだった【nuroモバイル】

2017.02.18

ブログ村オリジナルバーナーを作成できる

写真を使ってオリジナルのクリックバナーを作成できます。

ここもブロガーの腕の見せ所ですね!

一応、サンプルで作ってみました。良い写真が見つからなかったため、デザインはお許しを。

ブログランキング・にほんブログ村へ

デザインセンスが欲しいですね…。

う~む。。

無料だから登録しておくべき

ブログをしている人なら絶対登録しておくべきです。私も少し行動が遅かったなと後悔中です。

自分のブログを宣伝するためにバーナーを作成し、他の人のブログを見るためにサイト内で検索するスタイルが基本です。

非常に便利ですし、メールアドレスだけで作成・登録できます!

ぜひ、サイトをお持ちの方は登録されてみてはいかがでしょうか?

応援バーナー↓

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

 

 







 

たくさんの方に読んでいただきたいです!

力になるコメントをお待ちしております!

関連する人気記事一覧

ABOUTこの記事をかいたのは?

一度きりの人生をアクティブに。20歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEigerさん【2017年4月24日出発】WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。人生楽しく迷子っす(*´ڡ`●)