梅光軒「鰹節ラーメン」完食!き花の杜でスイーツタイム♪【日本一周121日目】

2017.9.2(土)

朝は4時ごろに起床しました。早寝早起きが一番!
毎日、寒い寒い言っていますが、それも今日までにしましょう。

寒いっ!

ホットシェフのメロンパンもご当地?!

明るい方ではありますが、どんよりとした曇り空です。どうも気分も曇ってしまいます。。

台風の影響を考えて、しばらく旭川停滞を考えていましたが、どうも大丈夫そうですね( ^ω^ )
今日は本当に予定があるため、旭川で停滞ですよ!

朝は意外なことに、初めての「ホットシェフメロンパン」です( `ー´)ノ
ここまで長らく北海道にいて、セイコーマートにお世話になっていながらも食べていない商品もたくさんあります!

個人的には、ペペロンチーノがダントツの一位ではありますが、ホットシェフの商品も味は一流かと。
100円パスタに比べると、若干値が張るので「毎日食べる」のは厳しいのが本音。

ガンガン食べよう♪毎日食べよう♪
なんて店内では音楽が流れていますが、セコマ食だけで暮らしていくのもなかなか辛いですな(笑)特に貧乏旅には。

セコマ飯だけでなく、たまには自炊もしましょうねー。(と自分に言い聞かせる)

ミスドのお得情報を試す

今日も朝から腹痛に悩まされます。お陰さまで、旭川駅周辺のトイレの位置と込み具合は粗方把握しました(`・ω・´)

9時開店だけど、イオン旭川駅前店の3階トイレは混まないようですぜ。(どうでもいい)

腹痛の原因は・・ズバリ『ラーメン』でしょう!
身体にあまり良くないと思いつつ、連日スープまで飲み干しました。元々、油物を食べると体調を崩しやすいため、コッテリラーメンはお腹に厳しい食べ物だったようです。

・・・

この後、予定通りOBOさん(@centurion_N1)と合流!覚えている方もいらっしゃると思いますが、ねぶた祭りで出会った日本一周チャリダーさんです!函館のフェリーターミナルでも再開しました( ^ω^ )

【日本一周105日目】雨だし台風だし停滞は避けられない

2017.08.09

昨日夜、旭川に山越えをして到着されていました。さすが、本格派チャリダー(; ・`д・´)

お昼は最寄りのミスタードーナツへ( `ー´)ノ

目的は、楽天ポイント会員限定の無料クーポンであります!

なんと、9月限定で毎週土曜日にミスドのクーポンが配布されるんです!
最終日の30日は大好物の「ポン・デ・リング

ただ、この後ミスドの店舗が・・・。ない。
急いで試される大地を走り抜けましょうかねぇ(‘◇’)ゞ

あわせて読みたい

楽天会員はミスタードーナツの無料クーポンをもれなく貰える!【9月】

詳しくは👆をご覧くださいませ♪

梅光軒の鰹節ラーメン

さすがにドーナツだけでは足りず、道の駅あさひかわの食堂へ向かいます。

お目当ては「梅光軒」の『鰹節ラーメン』という、少し変わったラーメン。

ここ2日間、コッテリしすぎたラーメンしか食べていないため、アッサリ系が恋しいところです(`・ω・´)

・・・「ラーメンじゃなくて良いだろう!」って??

これにもちゃんと理由がありますよ(^^ゞ

初めて北海道入りをした日に買った「道の駅グルメパスポート

掲載されている商品は、全て500円で購入できるというものです。北海道に来てからというもの、本州ほど道の駅へ行かなくなりました。キャンプ場が充実しているためですが、そうなるとこのパスポートを買った意味が・・・。

なんてどこで食べようか悩んでいたところ、今回初めて利用することが出来ました!

1冊のパスポートで、4人(4回)まで利用することが出来ます。家族連れにも便利。
OBOさんの分まで500円になったので、合計660円得をしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

予想通りのアッサリ系ラーメンでした!そして、鰹節のだしがよく出ています。

麺はちぢれ麺。味がよく付いています。スープも優しいお味で、気軽に飲み干せました。

OBOさんの写真を撮っていませんでしたね(笑)
あ、しっかり顔出しOKの許可はいただいております!

お腹もいっぱいになりましたが、この後どうしましょう・・・?

き花の杜

ギアの調子が良くなかったので、OBOさんに診てもらいました!さすが自転車部。修理もサクッと手慣れた感じです。

まさかここで直るとは・・・。青森まで我慢する予定だったので、本当に嬉しい\(^o^)/

お礼に甘いものでも(”ω”)ノ

工場が旭川にある「き花の杜壷屋総本店」へ!

残念なことに、カフェは17時まで。現在、17:01・・・。

ショップでケーキでも買って、公園の東屋で食べることに決定!なんとも旅人らしい判断でしょう(ヤケクソ)

私が左の赤いハートのケーキ。OBOさんはロールケーキを選びました☆

お店の名前にもなっている「き花」も購入。他にもイチゴ味など数種類あります。

ケーキはこんな感じ。外側はチーズ風味のクリーム、中にイチゴのソースが入っていました!

久しぶりに本格的なスイーツを食べた気がします!甘いものは幸せな気分になれますね(*’▽’)

き花もパクリと。
北海道のお土産で「白い恋人」をよく見かけますが、ぶっちゃけた話、き花の方が上品な味わいだと感じます。

アーモンド風味のクッキーの中に、ホワイトチョコ。甘すぎなく、お茶にもコーヒーにも合うスイーツです♪
気になった方は、オンラインショップをご覧くださいませ( ^ω^ )

また帯広で

日も落ちてきました。誰かと一緒にいると、時間が経つのがより一層早いなと実感します。

この後は、イオンでバイトについて話したり、ブログを書いたりまったりと・・・。

OBOさんは予定があるのでネカフェ泊です。ここでお別れになります。

また、帯広で!・・・と深い意味はありませんが(笑)

今日も停滞日でしたが、有意義な午後を過ごすことが出来ましたヽ(´▽`)/
(午前中はトイレを巡っていた)

今日のまとめ

ラーメンばかり食べて塩分が気になってきました。明日からは自転車を漕げそうなので、消費していきます。。

・翌日朝、旭川駅にて。

今日のデータ

※移動なし

出発:道の駅あさひかわ(北海道旭川市)
到着:道の駅あさひかわ(北海道旭川市)
走行距離:0km(合計5892.6km)
出発&到着時刻:5:00~22:00

家計簿

食費:2441円(ミスタードーナツ216円)(梅光軒鰹節ラーメン500円)(き花の杜900円)(スムージー、焼きそば、チョコレート、飲料水、サラダ)

合計:2441円

1日1回タップorクリックで応援!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

厳風~Genfu~のブログランキングです。1日1回タップorクリックしていただけると、ブログの順位が上がります。他の旅人さんのブログもこちらから!

 







 

たくさんの方に読んでいただきたいです!

関連する人気記事一覧

ABOUTこの記事をかいたのは?

一度きりの人生をアクティブに。21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEigerさん【2017年4月24日出発】WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。思ったことは何でも書きます!人生楽しく迷子っす(๑•̀ㅂ•́)و✧