佐賀帰省満喫プラン!飲みと花火と夜の海【ただの日記】

佐賀帰省満喫プラン??

昨日は深夜に福岡県へ突入。車で迎えに来てもらったわけですが、福岡から佐賀へ移動するのも2時間近くかかります。

鳥栖に叔母の家があるので、そこに泊めてもらいました。

翌日、実家へ向かいます。

たかが3カ月ぶりの佐賀県。県外就職や進学をしていれば、1年以上帰らないこともありますし、何も珍しいことではありません。

しかし、自転車日本一周をしている途中で帰省すると、数年ぶりのような非常に不思議な感覚になります。

Twitterで「佐賀の名物は?」という質問で、回答の一つになっていた「ブラックモンブラン
その製造元である竹下製菓の本社を通過します( `ー´)ノ
それがどうした!!

九州では普通にコンビニで見かけますが、言われてみると本州に入ってからは見たこともありません。

末次
それにしても、メッチャ暑いやんけ・・・

青森県から佐賀県へワープしましたが、気温が10℃近く違います。暑すぎるだろ( ̄ー ̄)

ということで、ブラックモンブランでも・・・?

となるかと思いきや、まさかのミニストップで巨峰ソフトクリームをいただきます(笑)

期待を裏切りましたね。申し訳ありません(*‘ω‘ *)

是非、佐賀へ足を運び食べてみてくださいませ!

厳木って読めなくない?

厳木って読めます?初見じゃ厳しいですよね( ̄ー ̄)

長万部を読めないのと同じですよ(笑)

【日本一周76日目】長万部って読めなくない?※告知あり

2017.07.11

Kyuragiと呼びますからね?きゅうらぎ!!

ここ重要!テストに出ますからね!

ちなみに、厳木を読める人は佐賀県民という都市伝説が存在します。
職場等に佐賀県民がいらっしゃったらお試しください(๑•̀ㅂ•́)و✧

実家へ帰省

ということで、実家へ帰省しました。

狙ったわけではありませんが、ちょうどお盆の期間中に帰省出来て良かったです!

電車内では帰省ラッシュに遭遇してしまい、エライ目に遭いましたけどねー。

一番やりたかったザックを洗濯します!汗を吸って臭いが・・・。

てか、洗濯機があるって最高じゃないかヽ(´▽`)/

・・・生活レベルがかなりダウンしていることに気づかされます。。

部屋に机とコンセント・エアコンがあるなんて最高じゃないかヽ(´▽`)/

・・・生活レベルがかなりダウンしていることに気づかされます。。(2回目)

ということで、ブログ更新をすませしばらく休憩。エアコンの効いた部屋で、ピノを食べながらウトウトしておりました(`・ω・´)

そうだ、ただのニートだ!文句あるか!!

同級生と飲み&花火

このまま時間が去っていくのかと思いきや、同級生からLINEで連絡が!

車まで出してもらい、近所の居酒屋へ(*´ω`*)

6人で飲み。ハンドルキーパー、ありがとう(圧倒的感謝っ!)

なお、ニートは1人。心が痛い(‘Д’)

こうして飲めるのも、ブルーデイズさんがこのタイミングで自転車を預かってくださったから。

本当に感謝しております。

学生生活の話や、仕事の話を聞いては笑いが絶えませぬ。
それでも、悩みの中に生きているのは一緒だ。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

なお、チャリダーは恐ろしい模様。ちょっとくらい良いではないか(笑)

同級生の家で花火!!

職業が魔法使いの方もいらっしゃいます。

相変わらず、写真は難しいね(`・ω・´)

遊び足らず、夜の海へ。

お盆に海へ入ってはいけないというお話は皆さん聞いたことがありますよね。

海もほどほどにね。

近くのジョイフルへピットイン!日はとっくに変わっております。

てか、唐津市に24時間営業ののジョイフルがあったことに驚きですわ(笑)
全国を巡っても分かる。唐津は田舎だ。

そういえば、九州外の方は「ジョイフルって何?」でしょう?!
一言でいうと、大分発祥のファミレスです!

深夜2時すぎにも関わらず、ガッツリ食べる柔道部主将の姿も。
減量とは?

愉快な仲間たちのおかげで、楽しい帰省生活となりました( ^ω^ )

 







 

たくさんの方に読んでいただきたいです!

関連する人気記事一覧

ABOUTこの記事をかいたのは?

一度きりの人生をアクティブに。21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEigerさん【2017年4月24日出発】WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。思ったことは何でも書きます!人生楽しく迷子っす(๑•̀ㅂ•́)و✧