青森県

【日本一周105日目】雨だし台風だし停滞は避けられない

ページ内に広告を含む場合があります

2017.8.9(水)

あおもり健康ランドがお得な件

昨晩、台風5号が温帯低気圧に変わり青森県上空を通り過ぎたようです。

あおもり健康ランドにて爆睡していたため、一切被害はなし。いやー、助かりました(`・ω・´)

電源&無料Wi-Fiあり。24時間利用で1000円+深夜料金870円とかなりお得な健康ランド。

ネットカフェだと3000円近くなりますし、何といっても健康ランドには温泉があります!
人生初の健康ランドでしたが、今後の停滞場所の選択肢に入れていきたいです( `ー´)ノ

・・・

朝から日本一周人のあおいさん(@Aoi_Route58)と資金やブログのことについて話していました。
すぐに時間は過ぎていくもので、あっという間にお昼過ぎ。

昨日は15時過ぎに入場したはずなので、本日の宿はそれまでに見つけなければなりません。
夜も雨の予報がありましたが、昨日ほど強くはないんですよね・・・。

このまま健康ランドに連泊するのも悪くはないが、天久くんたちは昨日も公園でやり過ごしたとのこと。
Facebookで「こっち来るか?笑」と聞かれ、かなり迷いました(笑)

結論。1870円は安いと言えども無料には勝てません。多少不便でも公園へ行くことに決定!!

この日、健康ランドにいた日本一周人は6人。

やっちさん(@knnklv)柴犬さん(@raio2435)あおいさん(@Aoi_Route58)とねさん(@tonetetu)OBOさん(@centurion_N1)がっきーさん(@0127_Tanuki)らに最後のご挨拶をしてお別れです。

OBOさん以外は南下して行かれるので、旅の途中にお会いするのは厳しいかもしれませんが、「いつかどこかで」お会いできることを楽しみにしています(*‘ω‘ *)

玄関を出ると、積載自転車がズラリ!

旅に出る前の状態でこんな自転車を見たら驚きますね(笑)

ここ数日間は、「日本一周しているのが普通」という世界でした。
それどころか、世界一周人や日本二周目という人もいるくらい。

その状態から、また今まで通りの世界へ戻ることになります。何か寂しいです。。

栄養バランス問題

近くのスーパーで腹ごしらえ。

健康ランドは飲食物の持込禁止になっており、館内で食事をする必要があります。
・・・少し割高なのがきついところですねー( ̄ー ̄)

 

賞味期限が本日までの半額牛乳を発見!

日本一周中に限りませんが、栄養バランスは本当に大切だなと実感します。
野菜を3日間摂っていないと、足がつりやすくなりますし、体調も何か優れません。

野菜・牛乳・魚肉ソーセージなどのたんぱく源は積極的に摂っていきたいところです。

日本国憲法を口語訳してみたら

本屋さんへ行ってみると、「日本国憲法を口語訳してみたら」という本を発見!
内容はタイトル通りですが、本当に分かりやすい!

その場で買おうかとも思いましたが、まだ読んでいる本もあることですし、中古本で買った方が安いよなと思い断念しました。

毎度毎度口だけですが、勉強することが多すぎますね(^^ゞ

イートインでゆっくりしているとすっかり夜になりました。

パラパラ雨が降る中、天久くんたちがいる公園へ向かいます。

手違いがあって、一つ先の公園へ行ってしまうハプニングがありましたが、何とか合流。
※記事最後のルートをご覧ください(笑)

本日も特に行動なし。これにて閉店です。

日本一周人のLINEスタンプ誕生!

徒歩日本一周人のよこみーさん(@yokommy47)が、日本一周&世界一周をモチーフにしたLINEスタンプを販売されました!!

絵もかわいいですし、内容があるあるすぎて思わず吹き出しましたぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

大量のガジェットを充電するシーンや、雨だしブログを書くシーン・警察官に停められ「怪しいものではありません」といったシーンなどなど・・・!

LINEスタンプ購入ページで『日本一周』と入力すれば購入することが出来ます!

ぜひ、ご覧くださいませ\(^o^)/

今日のまとめ

LINEスタンプ作成について、今朝あおいさんと話していたばかりだったのに(笑)

・翌日昼、セブンイレブン青い森公園店にて。

今日のデータ

出発:青森健康ランド(青森県青森市)
到着:青い森公園(青森県青森市)
走行距離:12.1km(合計5270.5km)
出発&到着時刻:15:00~20:00

家計簿
食費:1069円
合計:1069円

あわせて読みたい

LINEポイントで『お得なハズレなしルーレット』を回せたらしい

 

1日1回タップorクリックで応援!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

厳風~Genfu~のブログランキングです。1日1回タップorクリックしていただけると、ブログの順位が上がります。他の旅人さんのブログもこちらから!

翌日の記事はこちら!

青春18きっぷで一時帰省します@青森~博多2017.8.10(木) 青春18きっぷで帰省 青森県庁前の道路は、国道4号線と7号線の分岐点。 国道4号線と言えば、日本...
ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事