青森県

【日本一周100日目】自転車屋いろいろ跳人もいろいろ。跳ね乱れ「ラッセラー」

ページ内に広告を含む場合があります

2017.8.4(金)

遂に・・・!

遂に、旅100日目を迎えることが出来ました!

だからって何かあるわけではありませんが、〇日目の表示も3桁になってしまいました。
通常であれば、今までの旅をしんみり振り返るところです。

しかし!ここは日本一周人の聖地「ねぶた祭」が行われる場所。そんな暇はありません!

とにかく、これからも健康と安全に気を付けて旅を続けるのみ・・・!

改めて、これからも宜しくお願いいたします( ^ω^ )

サマキャンの一日

朝はだらーっと日陰で本を読んでおりました。kindleサイコー!

そして、ミーティング前に何やら配給があるようで。
これまでも、カップ麺をいただいていたのですが・・・。

支援物資?の中身は・・・

まさかのアイス!しかも、スーパーカップ!!

本当にありがとうございます!

毎日、旅人(ほぼホームをレスしている団体の総称)に支援物資をくださるのは「はやかわさん
家の住所と電話番号まで教えていただき、近くを通った際はお邪魔させていただくことになりました( `ー´)ノ

今日と明日(ねぶた3日目と4日目)が審査日になるらしく、跳人のみなさんに花笠の支給がありました。

買うと4000円、レンタルでも1000円以上かかるもの。
これを無償貸与していただけるのも嬉しいですし、ありがたいことです。

こうなったら、しっかり全力で跳ねなければ・・・!

みなさんがこーなっている間に(笑)

【悲報】Eigerさん、大欠陥が見つかった件

沖縄から北海道へ渡り、日本縦断中の「りゅうのすけ」君と一緒にブルーデイズさんへ!!

 

[kanren postid=”4604″]

 

自転車が不調と聞けば、連れて行くしかありませぬ( `ー´)ノ

りゅうのすけ君は19歳!人生のヒントを見つける旅の途中。

早速、問診が始まります。普通のロードバイクのため、あまり積載出来ないのが難点。

わたしの愛車、Eigerさんも問診。タイヤとスプロケット・クランクといった消耗品を見てもらいます。

結論から言えば、交換推奨時期

ブルーデイズさんなら間違いないので、即発注していただくことに!

しかも嬉しいことに、今までのモデルよりも1段上のものと交換してくださるそう。
ランドナーという車種は、そこまでスピードを出す必要がないので低いモデルの部品を使われることが多いそうなのですが・・・。

それを今回、ロードバイクの部品に変え、走行性能の向上を図ろうというわけです!

いやー、これは本当に嬉しい(๑•̀ㅂ•́)و✧
これでどんな峠もへっちゃらですな!(嘘)

・・・しかし、欠陥も見つかりました。

ワイヤーがクロスしているのがおわかりでしょうか?
こうなると、ギアチェンジした際に擦れて切れることがあるそう。

もちろんわたしはこんな場所触りません。触りきれません。

あまり記憶にありませんが、振れ取りした時にワイヤーを変えてもらったお店があったような・・・。
しかも、5000円以上支払ったのですが・・・。
もっと言えば、前後輪とも振れ取りしていただきましたが、後輪なんて一切手を加えてなかったそうです。(超小声)

どこのお店とは言いませんが、Googleマップにわたしの怒りの声を嫌というほど書いております。決して、検索しないでくださいね!

りゅうのすけ君もタイヤをリニューアル!

店主さんは元旅人のため、自転車だけでなく、旅に関する知識が豊富。本当、頼りになります。

料金もこちらが不安になるほど安くされます・・・。カタログ価格以下ですもん。

あまり旅人が増えると潰れてしまうんじゃないかというくらい。

ねぶた祭り期間中はかき氷も販売されています!

ぜひ、お立ちよりくださいませヽ(´▽`)/

心がぴょんぴょん

サマーキャンプ場へ帰宅!

速攻で衣装に着替えます( `ー´)ノ

ここで天久氏が到着!危うく「ねぶた行く行く詐欺」に逢う所でした(笑)

同じ沖縄出身のりゅうのすけ君との出会いに大興奮(*´ω`*)

【悲報】末次、見捨てられる。

さて、集合しますかね(笑)

審査日ということもあり、みなさん一段と気合が!

日に日に増えております(*´ڡ`●)

恒例のチャリダーパレード(仮称)

待機!

そして、恒例の円陣!

チャリダーの円陣\(^o^)/ #日本一周 #ねぶた #ねぶた祭り #ハネト #跳人 #チャリダー #掛け声 #円陣 #青森

Yuu Suetsugu@日本一周さん(@tsuguyuusako)がシェアした投稿 –

※18禁要素あり。

跳ねている途中は写真撮れませぬ(笑)

ラッセラー」して今日も終了。

跳ねる2時間に1日を費やす生活になりそうです\(^o^)/

今日のまとめ

ねぶた祭りの様子は、後日まとめて記事にします!

跳人期間中はどうしても集中できません(笑)
楽しすぎて( ^ω^ )

・翌日昼、ガーラモールにて。

今日のデータ

※移動なし。

出発:サマーキャンプ場(青森県青森市)
到着:サマーキャンプ場(青森県青森市)
走行距離:移動なし(合計5247.9km)
出発&到着時刻:12:00~22:00

家計簿
食費:483円(サラダ、食パン、飲料水)
合計:483円

こちらも読もう!

青森de自転車修理するなら「ブルーデイズ」さんで決まりでしょう!

 

1日1回タップorクリックで応援!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

厳風~Genfu~のブログランキングです。1日1回タップorクリックしていただけると、ブログの順位が上がります。他の旅人さんのブログもこちらから!

翌日の記事はこちら!

【日本一周101日目】いつかどこかで。2017.8.5(土) 日本一周終了 今日のニュースは、青森県の大間から北海道札幌付近まで旅を共にした曳地さんが、無事に旅を終えられ...
ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事