出張に役立つ安価で買える3つの便利グッズ

今の会社はありがたいことに、出張に行く機会があります。

とは言っても、東京や大阪などではなく田舎ばかりですが…。

だだ、普段は準都会に住んでいるので田舎の魅力も分かるようになってきました!
18年間ド田舎に住んでいましたが、環境が変わると物事の見方も変わるものです。

仕事もほどほどに宿に着き、写真でも撮りながら美味しい料理を頂き温泉に入りゆっくりしていましたが…。

いつの間にかChromebookを開いていました…!

何気なくスマホを開きながらChromebookでネットサーフィンをしていると、スマホの充電がピンチに。「さて、充電するか…」と思っていたら、充電器を忘れる始末。
しかも、充電器があったとしてもコンセントが部屋の隅にあり充電中は触れなく不便な思いをしました。

仕方なしにモバイルバッテリーで充電しましたが、これが何日も続く出張だったら恐ろしや…。私の場合、モバイルバッテリーは非常用という位置づけのため、普段からあまり使いたくないのです。

と、準備不足がたたり非常に不便な出張生活を送ってしまったのでした…。

私のようにならないように、出張時にはしっかりと充電グッズを準備をしましょう!もちろん、仕事の準備が最優先ですよ!!

スポンサードリンク




USB充電器

これは言うまでもありません。今回の一番の失敗はコレだからです。

100均でも最近見かけるようになりましたが、しっかりとしたものを購入されることをおすすめします。意外と熱を持ちますし、充電の早さも段違いです。

ポートはガジェットの数にもよりますが、3つあれば十分だと思います。私の場合、スマートフォン・デジカメ・スマートウォッチ・モバイルバッテリーがUSB充電の対象になります。

 

 

長い充電ケーブル

宿泊先によっては、枕元にコンセントがないところもあります。今回が良い例です。

 

 

こういう時は、2m程度の充電ケーブルがあれば非常に便利。充電しながらスマホを使う方には必須アイテムです。

また、先ほどのUSBポートは3つあるのでケーブルも当然3本用意したいところ。通常は50cmのものがベスト!持ち運びしやすくかさばらないサイズ感です。

 

2mケーブル

 

 

50cmケーブル

 



収納ポーチ

出張で怖いものはなにか…?

それは忘れものです。私もかれこれ2回忘れ物をしました(笑)

普段から出張が多い方でも、忘れ物が一番の悩みのようです。

ただでさえ慣れない土地で不安なのに、忘れ物まで気が回らないですよね…。

そんな時は基本に戻って整理整頓をしましょう。普段からをつけておくことで、忘れ物をした際もすぐに気づくことができます。

 

一目で何がないか分かるものを買うこと!
これが必須ポイントです!

まとめ

出張って複雑な心境なのは私だけでしょうか?

新しい土地に行ける楽しみや期待半分、出張先での仕事の不安半分といったところです。

そこで、道具の心配だけでも解消すると、仕事にも身が入るようになるでしょう。

出張先での仕事終わりも、新しい土地を冒険する感覚で楽しみですよね。

少しでも、その楽しみを味わいたいところに、忘れ物があるとテンションガタ落ちです…。

しっかりとした前準備を進めましょう!

 







 

たくさんの方に読んでいただきたいです!

力になるコメントをお待ちしております!

関連する人気記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

一度きりの人生をアクティブに。20歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEigerさん【2017年4月24日出発】WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。人生楽しく迷子っす(*´ڡ`●)