【日本一周54日目】奇跡的な再会を果たし、昔ながらのアイスを食べに「谷信菓子店」へ!

Profileこの記事を書いた人

一度きりの人生をアクティブに。21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!【2017年4月24日出発】定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEiger・カメラはRX100M3から盗難に遭いα6000を使用。WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。思ったことは何でも書きます!人生楽しく迷子っす(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017.6.19(月)

昨晩も少し熱っぽいなと思いながら就寝しました。解熱剤を飲むほどではありませんが、やっぱりきつかったです。

朝起きると、なんとか回復!

車中泊されていたおばあちゃんから、コロッケと缶コーヒーの差し入れをいただきました!

総菜のコロッケだけど、ほくほくして美味しかったです( ^ω^ )
ありがとうございました!

昨日同様、午前中に進めるだけ進んでおきます( `ー´)ノ

・・・カメラ落とした。最悪。

※撮るぶんには影響ありませんが、ファインダーが壊れました。使わないけど。

神マ

少し進んだ道路に、畳まれたままのシャッターのようなものが。

調べてみると、地吹雪(降雪がない吹雪、視界が1mほどになることもあり危険)を防ぐためのシャッターとのことで、冬以外はこうして畳まれているんだそう。

本日は長岡市のアイスクリーム屋さんに行く予定です!

調子が良ければ新潟市まで行きたいけれど・・・。
おそらく厳しいかと。

久しぶりの海ですねぇ(*’▽’)

いやー、ここまで長かった(笑)

途中、充電ができるファミリーマート「神マ」にて充電をしておきます( `ー´)ノ

新潟県は田舎の方になるとセブンイレブンが多いようで、もっとファミマに頑張ってほしいところですね。

日本一周出発前は、ローソン>セブン>ファミマの順番でしたが、今はファミマ>ローソン>セブンに変わりました。

充電出来るなんて、神!!

そんな私を不満そうに見つめている猫を発見・・・。

ちゃんと買い物しているし、そんな長居していないのよ(`・ω・´)

長岡市で再会を果たす

神マで充電を済ませると、時刻は12時過ぎに。

適当にパンを買って、軽く補給をしておきます。

軽い峠越え。

特にイベントなし。

下りの峠。

特にイベントなし(2回目)

こういう田舎道では音楽を鳴らしながら自転車を漕いでいます。

今日の一曲は、宇多田ヒカルで「ぼくはくま
熊には出会いたくないものですね(笑)

・・・で、新潟県2番目に大きな長岡市へ到着!

行く当てもないし、長岡駅にでも行こうかなと思ったところ・・・。

テツオ先輩!!

無謀な安房峠を超えた日の朝にお会いした、京都から日本一周されている方ヽ(´▽`)/

私が車道を通っていた時に、ふと歩道を見ると「日本一周人」がいるではないか!
で、よく見るとテツオ先輩(@space_dog640167)でした(笑)

この後、一緒に行動しますぞ!

谷信菓子店

私の目的地、「谷信菓子店」まで一緒に行くことに!

のどかな道をゆっくり話しながら進みます。

ここは、25日目に道の駅河野でお会いしたSSTRライダー「イノウエさん」におすすめされたお店なんです!

本当は「青島食堂」というラーメン屋さんもおすすめしていただいていましたが、お昼に間に合いませんでした・・・。
でも、次回に課題を残すのもアリかなと思うんですよね。
この旅で、全てを周ることに専念する必要はないかと。

逆に課題を残しておいて、社会復帰してから行ってみるのも楽しみに思えてきました( `ー´)ノ

本日のおすすめだという「スイカアイス」をいただきます( ^ω^ )

昔ながらのアイスを数種類取り扱っているお店で、地元の方から大人気のお店なんです。

私たちが着いた時もお客さんが3人も並んでいましたし!

フワフワした触感が堪りませんねぇヽ(´▽`)/

地元にこんな店があったら、リピーターになってしまいます!
本当に美味しかった!!

え?宴会だって?

テツオ先輩は新潟市の親戚のうちに泊まるとのことでしたが、時間的に厳しくなり今日は一緒に野宿することに。

・・・スミマセン(反省していない)

近くのスーパーで買い出しを!

PLANT、マジで安いっす(; ・`д・´)

・・・駐輪場へ戻ると、こんなものが。二人とも。

「頑張って下さい」と書かれた紙の上に、お茶の差し入れが・・・!

気象予報士の勉強をされている方なのか、天気図の裏紙に書いてありました。

ブログを読んでくださっているか分かりませんが、本当にありがとうございました。

美味しく頂きます!

写真の画質はご愛敬ということで、「新潟限定ビイル」で乾杯!

野菜たっぷりのラーメンをつつきながら、旅のお話で盛り上がりました( ^ω^ )

告知!

で!

佐渡島に行くことにしました!

ノリじゃなく、勢いで(変わらない)

なかなか大変な道みたいですが、2~3日で一周してみたいと思います( `ー´)ノ

今日のまとめ

テツオ先輩をストーカしていたんじゃないかって?
い、いや。そんなわけ。

・・・Twitterでいる場所は把握していたけど(笑)

・翌日朝、ファミリーマート見附新幸町店にて。

今日のデータ

出発:道の駅よしかわ杜氏の郷(新潟県上越市)
到着:道の駅パティオにいがた、近くの公園(新潟県見附市)
走行距離:75.7km(合計3149.2km)
出発&到着時刻:8:00~18:30

家計簿

食費:2023円(スイカアイス250円)(コールスロー、ドレッシング、飲料水、グミ、アンパン、補給ゼリー、クッキー)(宴会:生ラーメン、カット野菜、わらび餅、おかき、ビール、ハイボール)

合計2023円

次に読みたいおすすめ記事!


4 件のコメント

  • ブログ1日目からわくわくしながら拝見させていただいておりました。やっと追いつきました(^◇^)
    お天気も体調も良い時ばかりではないかもしれませんが、旅の成功を祈っております。
    これから先もブログ楽しませていただきます(^O^)/

    • ありがとうございます!1日目から読んでいただけるとは!本当に嬉しいです!
      乗鞍を登りきってから、坂道には強くなりました(笑)
      好きなように旅をしていても、思い通りにならないことばかりだなと実感しています。
      これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

  • 谷信さんに寄れたんですね^^
    気に入ってもらえたようで何よりですわ。

    青島食堂は次回、なんかの拍子に立ち寄っても大丈夫。

    • 美味しいお店を紹介していただき、ありがとうございました!
      アイスがここまで美味しいとは…!
      驚きましたʕ•̀ω•́ʔ✧
      青島食堂、必ず行きます!

  • コメント欄