新潟県

【日本一周53日目】温泉博士の無料手形を使う。最強栄養ドリンク『ユンケルスター』

ページ内に広告を含む場合があります

2017.6.18(日)

昨晩よりはだいぶ楽になりましたが・・・。

気を抜くとすぐにぶり返しそうな予感がします(`・ω・´)

移動できるのは、良くて午前中いっぱいといったところ。
アドレナリンが出ているうちに出発します!

国道18号線、さらば長野県!

目的地は、新潟県上越市の『神の湯温泉かわら亭』という温泉です。

とにかく、R18をまっすぐ進めば着きます( `ー´)ノ

途中、ちょっとした峠もありましたが、そこまできつくもありません。

自転車の大会があっているのか、向かい側から猛スピードで降りてきます。
車より速い!わたしがあんなスピード出したら大破します。。

のどかな道路ですが、ドラッグストアやコンビニもあるのでしっかり補給が出来ます。

食欲がなかったので、補給ゼリーで賄う・・・。

今まであんなに腹を空かしていたのが不思議なくらい、ここ数日は食欲がないのです。

ナウマンゾウがいました。

近くの『野尻湖』で50年以上発掘がおこなわれているそうです。

1万5000年前は、この辺りに象がいたらしい。
そう思うと、不思議な感覚ですよね。

・・・まあ、1万5000年ってあまりにも昔過ぎて、想像もつきませんけど。

新潟県』へ入ります!!

長野県では、ほとんど停滞しておりました(笑)
しかし、魅力的な自然が豊かな県です!上高地は絶対行きたいし、軽井沢も一回は行きたいですねぇ(`・ω・´)

旅が終わってからも、ぜひ遊びに行きますヽ(´▽`)/
・・・車か電車で(小声)

気祝坂トンネル

いや、別に。名前がインパクトあるなと思っただけっす。

新潟県へ入った後は、下り一直線!!
長野県で稼いだ標高が残っておりました。

ペダルを漕がなくても進む。楽チン♫

新潟県といえば、コシヒカリ
収穫量日本一ですからね!

炊きたてを食べてみたい( ^ω^ )

温泉博士と神の湯温泉かわら亭

・・・ちょっと高級そうな温泉『かわら亭』に到着しました。

料金は800円ですが、温泉博士の手形を使えば無料になるとのこと。
恐る恐る、受付のお姉さんに「使えますか?」とお尋ね。

「はい!本日は無料でご利用いただけます」とのこと。

スタンプだけ押してもらって、普通に通されまして。
何か不思議な感覚ですぞ。

中は広々としていて、普通に入れる熱さの湯船と、熱すぎる湯船が1つずつ。
露天風呂が1つと、冷泉が1つありました。

いやー、快適ですぞヽ(´▽`)/
汚れをしっかり落として、のんびりと。
風邪も治るといいな。

松本から高速で

それにしても、温泉博士最高じゃないか!

600円で買ったのに、800円の温泉に入れましたし!
1回で元を取ってしまった。

これからも多用します!!

麺類なら食べられそうなので、『月見そば』をいただきます。

昨日はうどんとそばで迷いましたからね(笑)
今回はしっかりとそばをいただこうかと!

・・・それにしても、また熱っぽくなってきた。ヤバい。

 

と思っていたところで「こんにちは!」と男性の方が入ってこられまして。

昨日からTwitterとFacebookでご連絡をいただいていたフォロワーさんでした!
お名前は金井さん

何でも、わたしが安房峠を猛スピードで降りていたのを見ておられて、それから調べると『厳風~Genfu~』にたどり着かれたそうで。

ここ数日間具合が悪いことを知り、140km以上離れている松本市から高速で追いかけてこられたとのこと。

わざわざここまで来ていただいたんです。本当にありがたいこと。

栄養たっぷりの野菜ジュースを奢っていただき、1時間30分近くお話をしていました。
友人の方も、オートバイで日本一周をされたことがあるそうで、ラスト数日で盗難に遭われたらしいです。
わたしも気を付けなければ・・・!

風邪で寝込んでいた時お世話になっていた、奥山さんにも感銘を受けられておりまして。
そういう人間になって行きたいとお話されていました。

なんと!ユンケルをいただきました!!

熱があるときに効くようにと、熱さましまで・・・。
そして別れ際にはカンパもいただきまして。
本当にありがとうございました!

最強栄養ドリンク『ユンケル』

男性とお別れをして、寝床へ向かいます。

キンキンに冷えた状態でいただいたので、早速飲んでみます。

イチロー選手で有名なユンケルですが、毎日飲んでいるのは『ファンティ』という種類らしく・・・。

いただいたのは『スター』というラベル。

なんと!!スターの方が上級グレードらしいです!!

イチロー選手以上のものを飲んでしまいました。。
やばい、何でも出来そう。

飲んだ瞬間、違うなとわかります。元気成分といいますか、体を刺激してくれる栄養分を感じました。
これを飲んでしまったら、普通の栄養ドリンクは飲めないかもしれない。

値段が・・・。本当にいただいてよかったのでしょうか💦

飲んだら風邪は治りました!(それはない)

久しぶりの8号線

昼間は熱っぽくて不安でしたが、金井さんとお話しているうちにすっかり良くなりました。

ユンケルの力もあり、スイスイ進みます!

上越新幹線という程だから、上越市って栄えているのかな?と期待していましたが・・・。

まあ、普通の市街地でしたわ(笑)
名前はかっこいいけど(*’▽’)

久しぶりの国道8号線です!

富山からこいつを通ってくれば2日でここまで来れたものを(笑)
2週間以上かけて、風邪を引きながらやっとここまで来ましたね( ̄ー ̄)

地図を見るとほとんど北上出来ていませんもん。
日本アルプス、恐るべし!

道の駅よしかわ杜氏の郷』へ到着!

セブンイレブンも隣接しており、大変便利な道の駅でございます。
向かい側には温泉も。こりゃいいな!

何か事件でもあったのかと思わせるトイレのネット。

ツバメ対策らしいですが・・・。ねぇ(; ・`д・´)

昨日のブログを更新し、暗くなったところで就寝。

今日のまとめ

夜の方が真っ暗な画面で作業が出来るので、充電が減りにくいんです。

・翌日朝、道の駅よしかわ杜氏の郷にて。

今日のデータ

出発:道の駅オアシスおぶせ(長野県上高井郡)
到着:道の駅よしかわ杜氏の郷(新潟県上越市)
走行距離:84.7km(合計3073.5km)
出発&到着時刻:7:30~17:40

家計簿
食費:1353円(月見そば550円)(飲料水、シリアルバー、コールスロー、ドレッシング、フランクフルト、モンブラン)
合計1353円

翌日の記事はこちら!

【日本一周54日目】奇跡的な再会を果たし、昔ながらのアイスを食べに「谷信菓子店」へ!2017.6.19(月) 昨晩も少し熱っぽいなと思いながら就寝しました。解熱剤を飲むほどではありませんが、やっぱりきつかったです。...
ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事