長野県

【日本一周48日目】風邪を引きました、熱が出ました

ページ内に広告を含む場合があります

2017.6.13(火)

日本一周中に怖いことと言えば、事故と病気(風邪)なんですよね。

もちろん、熊などの動物や強盗など挙げたらキリがないんだけども。

基本的に野宿生活のため、風邪を引くと寝込む場所がありません。

究極になれば、ホテルが一番最適な場所かもしれませんが・・・。
お金の面でも心配です。

風邪、熱

昨晩から体の調子が悪いなと思っていました。

食事中は感じなかったのですが、寝る前に体がだるく熱っぽいなと。

寝れば治るだろうと思い、着こんで寝込みましたが・・・。

朝起きても変化なし。むしろ余計きついかも。

・・・

豪華な朝食を作っていただきましたが、食欲が出ず。
思い切って具合が悪い旨をお伝えすると、今夜も泊まって良いと言ってくださりまして。

お言葉に甘えることにしました。

熱は37度8分。高熱ではありませんが、完全な風邪。

お薬をいただき、1日中寝込みました。
ちなみに、着こんで汗をかけば治るというわけではないそうです。

迷信を信じていました・・・。

飲み物を買ってきてくださったり、栄養のある食事をいただいたりと本当にありがとうございます。

原因

原因は、寒い場所にいたこととオーバーワークでしょうか。

平湯キャンプ場は朝晩寒かったですし、乗鞍岳ヒルクライムもなかなかのきつさでしたからね。

加えて昨日の安房峠越え。
これがとどめに。

正直、同じ日本でここまで寒いとは思いませんでした。
情けない。

荷物に余裕があるならと、フリースベストなどをいただきました。

これから更に北に向かいます。万全の注意を。

もし野宿中に風邪を引いたら?

今回は、「泊まりに来ても良いよ」とお誘いを受けていた時に熱が出ました。

奥山さんにはご迷惑しかおかけしていません。本当に申し訳なく思います。

・・・。

もし、野宿中だったらどうしたか考えてみました。

:道の駅か公園

:薬を飲んで移動

:あればネットカフェ。もしくは泊まれる場所。野宿は避けたい。

わたしの考えたプランではこんな感じかなと。

帰る家が果てしなく遠いわたしたちにとって、「風邪を引く」というのが一大事だと身をもって実感しました。

寝込める場所がないですからね。風邪を引かないようにするしかありません。。

思考力も低下するし、パニックになります。

食事や服装、自分の体力を再度考えて風邪を引かないようにします。

今日のまとめ

本当にきついです。

・2日後昼、松本城公園にて。

今日のデータ

※移動なし

出発:奥山さん宅(長野県松本市)
到着:奥山さん宅(長野県松本市)
走行距離:0km(合計2881.9km)
出発&到着時刻:なし

家計簿
なし
合計:0円
↓風邪の原因であろう記事

[kanren postid=”3734″]

翌日の記事はこちら!

【日本一周49日目】優しいご家族に感謝。お言葉に甘えて自転車メンテ。2017.6.14(水) 昨日と比べると、体調はかなり良くなりました(`・ω・´) 「今日も泊まっても良いんだよ」 「自分で決めな」...
ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ