【保存版】新生活に買いたいオススメ電化製品-2017年最新版

4月からいよいよ社会人&学生のみなさん!

不安5割、期待5割といったところでしょうか?

その5割の不安を少しでも解消するために、本日は電化製品についてのお話です。

 

【保存版】新社会人になるにあたって覚えておきたい大切なお金の話

2017.01.17

 

購入が必須な家電

生活必需品です。

社会人として必要なものなので、予算はこちらから使っていきましょう。

冷蔵庫

40000~50000円

あまり安いものを買うと、後々困ります。(消費電力や壊れやすさ)

そこまでたくさん物を入れるわけではない為、2ドアで十分です。

個人的に、冷凍うどんは必ず入っています。

電子レンジ

8000~16000円

おそらく、一人暮らしをしている人の9割は実践しているのが、「米は多めに炊いて冷凍術」です。
(ネーミングセンスについてはノーコメントで)

また、忙しくなるとどうしても冷凍食品に頼らざるを得なくなります。

最近は、200円弱でナポリタンなどもあるので便利です。

オート機能が付いていると、お米をチンするときに便利!

洗濯機

30000~40000円

洗濯は欠かせません。

2日に一回、コインランドリーに行くとすると、700円×183日=128100円

それなら洗濯機を買いましょう。

どんな業種でも、第一印象が肝心です。洗濯機から少しでも良いものを買い、日頃から身だしなみを整えたいものです。

 

by カエレバ

 

 

アイロン

4000~7000円

洗濯機と同じく、身だしなみを整えるために必須です。

たくさんの種類があり、非常に迷うところではありますが、シンプルなものが良いでしょう!

 

 

 

パソコン

30000~200000円 (初心者は35000円程度で十分)

パソコンはどんな業種にも必須です。

仕事で使う人は当然、10万円は超えるパソコンが必要になってきます。全く使わない人も、いずれ仕事で使わざるを得なくなるはずです。

30000円台の安いパソコンで良いので、購入をオススメします。

【初心者向け】

 

【仕事で使う人向け】

[パソコン+ネット回線のお得なキャンペーンサイト] 





 

【Chromebookという選択も】

【ガジェット】タブレットにもなるChromeBookは購入で間違いなし!

2017.01.22

インターネット回線

15000~20000円(初期費用)

月額:2500~5000円

こちらは用途によって3つの選択肢があります。

①固定回線を引く。

初期費用が2万円程度かかりますが、高速回線を引けます。

ただし、地方に行くと対応していない地区があり、事前に下調べが必要です。

【オススメサービス】

PR:最低利用期間なし!解約手数料なし!【エキサイト光】

②モバイルルータ+格安SIM

どこへでもネット回線を持っていけます。

最近は、データ専用の大容量プランもあり、非常に選択肢が多いです。

初心者にはモバイルルータとSIMの同時契約がおすすめです!

【オススメサービス】

PR:月間12GB使えるWiFi【NEXTmoible】

③WiMAX

②のモバイルルータと被るのですが、一番の違いは「使い放題」というところ。

外出先でも快適に動画などを見たい方におすすめです。

【高信頼なおすすめWiMAX】

PR:【月額2,575円】3WiMAX

必須ではないが購入したいもの

ここからは、必須ではありませんが、あると便利なものです。

スポンサードリンク

テレビ

意外かもしれませんが、必須アイテムではありません。

今はパソコンでも観られます。

ただし、臨場感は比べ物になりませんね!

外付けHDD対応は必須です。

ソニー SONY 32V型 ハイビジョン液晶テレビ 外付けHDD録画対応(裏番組録画) ブラビア KJ-32W500C
by カエレバ

 

PR:【お買い得なHDDはAmazonで!】

 

スピーカー

仕事や勉強のストレスを吹き飛ばすにはやはり音楽!国産のSONYなら間違いはありません。

Bluetoothでスマホから再生しちゃいましょう!

 

ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー 防水/Bluetooth/NFC対応 ホワイト SRS-X1 W
by カエレバ

 

読書灯

日頃の勉強・自己啓発や寝る前の読書には必須。

家の中の持ち運びがしやすいように、充電式がおすすめ。

 

Mospro LEDデスクスタンド クリップライト タッチパネル機能 三段階調光 USB充電対応 電気スタンド 仕事・読書ランプ (ホワイト)
by カエレバ

 

 

温度・湿度計つき電波時計

スマホの時計ばかり利用していると、ついつい他のことをしてしまいがちです。時間を見るだけならメリハリをつけて、時計を買いましょう。

また、健康面にも気を付けて、部屋の湿度管理もしっかりと!

 

 

最後に

一人暮らしを始めるにあたって、必要な金額は…

〈15万円〉

※必需品のみの合計

意外と高いものです。テレビなども買おうと思うと、20万円近くは用意したいところ…。

ただ、ここで気を付けたいのは、値段の安いものばかり買わないこと。

後から必ず後悔します。

少しでもお金を稼ぎたいという方は、アフィリエイトがオススメ!簡単なアンケートや、無料会員登録で3万円は稼げます。

【管理人も利用中のお小遣いサイト】
coconala.com

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

 







 

たくさんの方に読んでいただきたいです!

力になるコメントをお待ちしております!

関連する人気記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

一度きりの人生をアクティブに。20歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEigerさん【2017年4月24日出発】WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。人生楽しく迷子っす(*´ڡ`●)