【日本一周】自転車で日本一周する際の行動予定表

自転車で日本一周。

中にはその状況を不快に思われる方もいらっしゃるでしょう。

なんといっても、無職のまま旅に出ているという点。

20歳にやっとなったばかりの若者が、仕事も勉強もせずに日本中を遊びまわっているわけです。

周囲の同級生は、就職して一生懸命働いていますし、大学で日々勉強に明け暮れています。

そんな状況のもとで、日本一周をするわけです。

ただし、「楽しかった」だけの旅にはしたくありません。
何かを得ることができる旅にするため、簡単な予定表を作ろうと思います。

旅中の一日

いくら日本一周中とはいえ、ただの無職です。

というか、働く意欲すらない無職です。

日本一周そのものが仕事(勉強)だと誇れる旅にしなければなりませんが…。

起床

5:00

若干早いと思われるかもしれませんが、先輩方のブログを拝見させていただきますと、道の駅などで「朝6:00までには片づけてね」とか「お客さんが来る前には片づけてね」と言われることがあるそう。

ここでその約束を破るという無礼者に日本一周を語る資格はありません。

普段から早起きを心がけ、健康的な生活を、旅が終わった後も手に入れたいです。

朝食・洗濯・片づけ

5:10~6:00

食事は基本的に自炊しようと思います。
もっと金銭的に余裕があれば、ご当地グルメも楽しみたいところですが…。

洗濯も手洗いができそうなら、手洗いで。

先日、ふらりと立ち寄った本屋さんで雑誌を見ていたところ、ウィッシュバックなる良さげなものがありました。

午前中走行

6:10~

急ぐことなく、好きなように楽しみます。

午前中になるべく距離を稼いで、午後からゆっくり過ごすスタンスが理想的です。

通勤時間帯の車には十分注意しなければなりません。

昼食

時間指定なし

昼食に関しては、時間指定なし。

その日、その場所によって状況が変わるでしょうし、たまにはご当地グルメも楽しみたいです。

絶景を見ながらご飯を食べたい!!

午後走行

~18:30

真っ暗になる前に寝床を探さなければなりません。

焦らなくて良いように、下調べはしっかりとしておきます。

道の駅が基本になると思います。

泊まれなかったら、必殺のネットカフェです。

スポンサードリンク




テント設営・夕食・(入浴、洗濯)

18:30~20:00

夕食も基本的に自炊します。

毎日、食事には変化をつけたいです。野菜も重点的に。

入浴に関しては、毎日は厳しいかと思いますが、銭湯や温泉でこの時間帯にゆっくりと浸かりたいです。

1日のまとめ

20:00~22:00

ここで写真整理・ブログ更新・日記作成など…。

1日1日、その日のうちに思い出をまとめておきます。

一生の財産です。

明日の予定確認・就寝

22:10~

情報がの世界。

次の日訪れる場所の事前情報を得ます。

出来るだけ、お祭りや花火大会などのイベントに遭遇したい!

↓↓地域の情報を頂けたら幸いです↓↓ (どのメディアでも構いません!!)

【お気軽にコメントください!】

まとめ

簡単にまとめると、こんな感じになりました。

  • 5:00  起床
  • 5:10  朝食・洗濯・片づけ
  • 6:10  走行(昼食)
  • 18:30 テント設営・夕食・(入浴)
  • 20:00 一日のまとめ
  • 22:10 明日の予定確認・就寝

 

コロコロ予定も変わるかもしれませんが、基本的にこのような時間の使い方をしたいと思います。

しっかりとした準備を!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

応援クリック👆

 







 

たくさんの方に読んでいただきたいです!

力になるコメントをお待ちしております!

関連する人気記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

一度きりの人生をアクティブに。20歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEigerさん【2017年4月24日出発】WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。人生楽しく迷子っす(*´ڡ`●)