京都府

【日本一周17日目】我々は前に進むから旅人なのだ

ページ内に広告を含む場合があります

17日目はというと…。

4:00頃目が覚めましたが、相変わらずの雨模様。

二度寝して6:00になりますが、変わらず雨。

朝ごはんに、先日鳥取砂丘でいただいたカレーを食べます。

近くにはコンビニ・スーパーがなく、買い出しにも行けません。

午前中はテントで

ブログでも更新しよ・・・。

しばらくして、電源切れに(; ・`д・´)

写真の加工から、走ったルートの作成時間を含めると、1つの記事を書くのに2時間近くかかるんですよね💦

パソコンの充電場所もこれから考えて行動しないと。

マクドナルドがメインですが、田舎になると店舗がないですし、あってもコンセントが使えない場所が多い。

電源ポイントも今後の課題ですね。

 

他の旅人さんのブログやTwitterをチェック!

アドバイスもいただきました( ^ω^ )

みなさん、近いようで遠い(笑)
なかなか会わないのが面白いな。

昨日だったら、天橋立に最低2人は行っていたみたいですね。

あと、バイクが羨ましいかも・・・。

1日に走る距離がちょうどいいんですよね。
山道も何のそのですし。

自転車だと、なるべく坂は避けたいですもん<(`^´)>

それと、やっぱりイヤホンが欲しい。

こういう雨の日は音楽が恋しくなります。

Bluetoothだとなお良し。

雨が止む

昼過ぎになって、やっと雨が止みました。

おそらく晴れることはないと思うので、今日のうちに少し進んでおこうかと思います。

濡れたテント類は、マイクロファイバータオルで拭いておきます。

後日、晴れた日に乾かそう!

 

トイレ前で、若いお兄さんと少しお話をして出発。

この場所が好きで、週末よく来られるそうです。

夏休みなんかは、海の家や屋台が並んでにぎやかになるみたい。

京都府

豊岡市内へは、キャンプ場から川沿いをまっすぐ!

う~む。

パラパラ雨が降っています。

雨雲レーダーは反応なし。

こういう店の雰囲気、好きかも。

雲が上がってきました。

雨も止んできたため、ここからペースアップ!

今からを越えます。

回り道もあるのですが、時間的に間に合わなさそうです。

まあ、どれだけきつい峠か知らないんですが!

この時間から登山する度胸はなし。

この旅中に、熊なんて見たくない。

いやー、きつい。

昨日越えた峠の総集編ですわ。

幸いにも太陽光が心強い!!

森の中は薄暗くて怖いんです。
変な鳴き声聞こえてくるし!

ひたすら登り続けると、県(府)境へ到着。

日本一周7県目!
残り40もあるわけですが( `ー´)ノ

ようやく見えてきた下り坂。

雨で道路が濡れており、靴に水が・・・。

実は、少しでも軽くしたい一心でドロヨケ外したんです。

こういう時はあったほうが良かったな・・・。

後付け買おうかな・・・?

 

18:30過ぎになり、なかなか冷えてきました。

道の駅シルクのまちかや』へ到着。

京都府に入った後は、下り坂一直線で楽でしたね(`・ω・´)

道の駅はしばらく休館らしい。

トイレは使えるからOKだな。

この通り、自動販売機も停止中

 

無事に京都府にも入りましたし、明日こそ念願の『天橋立』を見に行けそうです。

天気も晴れの予報!

パソコンの充電もないため、今日は早めに寝ます( ^ω^ )

今日のまとめ

キャンプ場の周りにスーパーがあれば、停滞していたかも(笑)

昨日の夕方までは、今日の天気は朝から晴れだったのに・・・。
これが一番の想定外でした。

・翌日の夕方、ファミリーマート舞鶴天台店より。

今日のデータ

出発:気比の浜キャンプ場(兵庫県豊岡市)

到着:道の駅シルクのまちかや(京都府与謝野郡)

走行距離:54.0km(合計1034.7km)※1,000km到達!

出発&到着時刻:13:30~19:00
家計簿
食費:764円(飲料水・うどん麺・パン)
合計:764円

翌日の記事はこちら!

【日本一周18日目】天橋立を飛龍観で!舞鶴赤れんがパークへ参る18日目は待ちに待った天橋立へ向かう日です( `ー´)ノ 18日目スタートです! pic.twitter.com/0g1a3SSn...
ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ
次のおすすめ記事