福岡タワー・ヤフオクドーム…福岡の夜景を眺めて【弟宅停滞】

Profileこの記事を書いた人

一度きりの人生をアクティブに。21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!【2017年4月24日出発】定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEiger・カメラはRX100M3から盗難に遭いα6000を使用。WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。思ったことは何でも書きます!人生楽しく迷子っす(๑•̀ㅂ•́)و✧

昨日の記事をご覧いただいた方はご存知かと思いますが、旅立ち3日目にして弟宅(福岡市中央区)にて停滞しました。

出発2日目にして「人様の家にお世話になるなんて甘えだ」と葛藤はあったものの、暗闇&雨の恐怖には勝てません。
一時、この世の全てが敵に見える現象にも陥りましたし。

関連:【2日目】約束の太宰府天満宮へ急ぐもハプニング発生・・・

ちなみに、出発前当初の予定はというと・・・。

【3日目】

宝満山登山⇒二日市温泉

【4日目】

ゆっくり弟宅へ向かう

【5日目】

朝から歯医者受診
その後買い物等…

という我ながらよく考えたなというスケジュールでしたが。

雨により、【3日目】が「弟宅で停滞」に変更になりまして、現在停滞2日目という状況になります。(4月27日)

参考:からつバーガーを食べながら今後について考える【日本一周】

3日目に当たる昨日と、4日目に当たる本日は日本一周旅カウント外として計算します!
あまりにもダラダラして進歩がないので…笑

福岡タワー

昨日は、1日中雨でしたね・・・。

2日目のブログすら書かずに眠ってしまったため、朝からブログ更新に励んでいました。

2日目の弟宅へ向かったのは本当に予定外。
体力も残っておらずフラフラで・・・。

情けない限りでございます。

なんとなく

弟は午前中のみ専門学校に通っており、午後からはバイトをして学費を稼いでいます。

素晴らしいですね。兄とは大違い。

私も家でゴロゴロしている訳にもいきませんし、しばらく見られない夜景でも見に行こうかと。

ちなみにこの写真は・・・

👆この辺りからの撮影です。

三脚を使わずに夜景を撮るのは難しいみたいですね💦
何度もぼやけました。(というか今も)

シーホークホテルと、ヤフオクドーム。弟がドームでバイト中です。

実はホークス戦でも観に行こうかとも思いましたが、私の中で夜景が勝ちました。

その後、「海浜公園」なる公園まで。カップルが数組と、やんちゃそうな集団が💦

昨年もこの時期に行ったことがありましたが、同じような状況で・・・。溜まり場なんでしょうか?!

インターネット上でも、福岡の公園は特に治安が悪いと言われていますが本当のようです。

実は何度撮っても福岡タワーがぼやけてしまい、この写真がベターショットです。

近づくとぼやけた写真しか撮れず、載せる気になりません(´;ω;`)

カメラ素人のためお許しを。

何となくこれからのコースや、将来のことを考えながらたそがれていると時間が経つもので。
帰宅して眠るというスーパーダメダメニート生活で1日が終わりました。

伊都イオンへ向かう今日のこの頃

2日目こそは何か行動を起こそうと、朝から10km歩いてイオンモール福岡伊都店へ。

途中で「生の松原」の中を歩きます。

教科書で習った『元寇』に備えた、元寇防塁も存在します。

そういえば中学時代、黒い紙を丸めて「てつはう!」とか言いながら投げていましたね(笑)

参考:てつはうの画像

ロクでもない。よくそんな遊び思いついたものだ。懐かしい。

海辺からは冷たい風が吹いてきます。

トランペットの音が聞こえていましたが、どこかで誰かが吹いているんでしょうね。
見つけきれませんでした。

ちょうど母が登山に行く機会があり、道具を持っていないということで合流しお買い物。

お気に入りの「モンベル」がある、マリノアシティーへ向かいます。(せっかく伊都まで歩いたっていうのに

マリノアシティー

ザックや帽子、アウターなど一通り見て購入。安くなっていたため満足なご様子。

私もアウトレット特価で安くなっていた「ODウォレット」を買うことに。

今まで長財布をザックの中に入れていましたが、取り出すために一度ザックを下ろして、チャックを開けなければなりません。
これでその手間が省けそうです。防水ですし雨の中でも使える( ^ω^ )

神社はいっぱい参拝したいなと思っていますし、これは必須だ!

楽天市場

Amazon

次に会うときは日本一周終わってからですね。頑張ろう。

今後の予定と2日間のまとめ

【3日目】の出発は29日(土)の朝にします。

明日28日は午前中歯医者へ行き、午後からお世話になった神社を巡る予定です。

道具もいくつか揃えたいことですし。

なにせ、日本一周ブロガーに必須な記事「日本一周に必要な道具まとめ」を書いていませんからね。
ガジェット編】と【アウトドア編】から記事を上手く纏めて書きたいと思います。

「2日間の間に書いておけよ!」って話です。その通り!

それすらもやる気がなく、2日間ダメダメニートでした。

以上!

 


当ブログのメインテーマ
自転車日本一周の旅日記

2017年4月24日より、佐賀県から自転車で日本一周!毎日記事を更新しています。




次に読みたいおすすめ記事!


コメント欄