からつバーガーを食べながら今後について考える【日本一周】

日本一周旅、出発3日前の本日。

しばらく実家にも帰れなくなりますし、少しは奉公を。

おばあちゃんの畑用に苗&肥料の買い付けに行きました!

久しぶりに苗を見ましたね。

例えば、なすびの苗が80円。
スーパーでは1本80円近くで売られていますし、しっかり育ててあげればお得です。

その分、手間やら肥料やら掛かりますけど…。
自然に触れ合うってとても大切なことですよね。

小さな苗が育って育って大きな実を付ける。
当たり前のことですが、素晴らしいことです。

からつバーガーを食す

日本三大松原の一つ、虹の松原の中に「唐津バーガー」の店舗?(販売カー)があります。

ひっそりした駐車場の端っこにある車が店舗です。

松原の中にありますが、こちらが本店です。

他にも、小城や千代田に支店がありますよ!

メニューは至ってシンプルですし、お値段もリーズナブルですね!

おすすめは、「スペシャルバーガー」です!

全部乗せでもワンコインですから、お財布にも優しいところも魅力的。

車で行けば、車のナンバーを伝えておけば持ってきてくれますよ!

 

5分くらいで出来上がり、車まで持って来てくれました。

ボリューム満点で、うっかりしていると落としてしまいそうな勢いです💦

バンズはリョーユーパン製ですが、からつバーガー専用に工場出荷されているそう。

カリカリなバンズも癖になること間違いなし!!

鏡神社へ安全祈願

毎年、正月の三社参りの時に必ず参拝している「鏡神社

桜シーズンも終わり、完全に独占状態でした。

堂々とした鳥居と、緑に染まった桜の木が見事にマッチしています。

まずは一ノ宮を参拝。

こちらが二ノ宮。

毎年、正月か桜の時期にしか参拝したことがなかったため、静かな神社もいいものだなと思います。

小・中学校時代に剣道でお世話になった武道館。
昇段審査を思い出します。

中では柔道の稽古中でした。

日本一周出発後の予定について

出発は予定通り、今月24日(月)にします!

22日現在の予報は、降水確率10%で晴れ☼

ここから雨に変わったら、ある意味「神ってる」ってことですね( ´∀` )

最初の目的地

最初の目的地は「太宰府天満宮

一昨年から大変お世話になっています。

学問の神様で有名ですが、日本一周の成功祈願に参拝します。

とある方と待ち合わせもしております。詳しくは当日のブログで!!

余裕をもって25日(火)到着予定です。

28日に歯医者?!

情けない話ですが、歯の最終治療がありまして、28日(金)に福岡市の歯医者に行かなければなりません。

ちょうど山に登りたいなと思っており、26,27日は初心者向けの「宝満山」に挑戦します。

26日一時雨の予報が気になりますが

言い訳になりますが、良い準備運動になりますね!!

その後は九州脱出!

歯医者に行った後は、急いで九州を脱出します!

福岡市から門司港まで約80kmですから、丸2日というところですね。

山口県は海沿いを走ります。

最初の目的地は「角島

まずは旅の感覚に慣れることが目標です。

本日のまとめ

出発日が近づいてきましたね!
少し緊張してきました(笑)

本日の夜ごはんは、高校時代の同級生と「肉肉うどん」

今月は肉肉うどん率が高いですね(^^;

しばらく食べる機会がなくなりますし、次に食べるのはいつになるんでしょうか(笑)

一週間先の予定までは決めましたし、後は無事に出発することが大切。

応援よろしくお願いいたしますm(__)m

あわせて読みたい

【日本一周】旅の大まかなルートと行動予定表を作成しました

 







 

たくさんの方に読んでいただきたいです!

関連する人気記事一覧

ABOUTこの記事をかいたのは?

一度きりの人生をアクティブに。21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEigerさん【2017年4月24日出発】WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。思ったことは何でも書きます!人生楽しく迷子っす(๑•̀ㅂ•́)و✧