このたび自転車で日本一周をします末次(スエツグ)です!

実は退職前からも「いつ出発するの?」と聞かれておりまして「4月10日予定です!」と答えていました。

家族にもおなじように10日という風に伝えてはいたのですが、本日はなんと4月10日ではないですか(@_@;)

まあ、本日唐津市はあいにくのでございまして、どちらにしろ出発はできなかったんですけども。

それよりも、国民健康保険国民年金等の手続きが終わっていないため出発できない状態です。
2週間以内に手続きをする決まりですので、今週金曜日(14日)までには全て終わらせます。

と、張り切ってはいるものの会社から離職票が届いていないため動けないんですけどね(笑)

年度末&年度初めの大忙しの時期だから仕方ない。
ということで、長々と遅延の言い訳を述べましたが正式な出発日をご連絡します!

出発日及び出発場所

ということで、出発日は・・・

4月19日(水)に決定しました!!

出発場所は、公約通り「佐賀県唐津市」の実家からスタート。

ゴール地点も当然同じです。

少し余裕を持った日程にしようと思います。
14日までに書類申請関係は終わらせますが、15・16日に用事がありまして…。

さすがに17日(月)にいきなり出発というと、心の準備ができていません。

2日間の準備期間を経て、15ヶ月間の旅へGO!

雨だと翌日延期

自信満々に出発日を予告しましたが、雨が降ったら延期します。(もしくは降りそうな時)

輝かしい?旅立ちの初日から雨の中出発したくありません。

初日は「唐津バーガー」を食べてしばらく地元とお別れしようと思っています。

日本気象協会(tenki.jp)によると、10日後にあたる19日の天気は『曇りのうち晴れ』とのこと。

このまま予想通りという訳には行かないと思いますが、ひとまず大雨ではなさそうです(たぶん)

ということで・・・

こうやって皆さんに告知すると、いきなり実感が沸いてきます!

旅のリアルタイムな様子は、各種SNSで行います!
一番通知が早いのはTwitterですが、LINE@も登録していただくとLINEだけの写真なども投稿する予定ですよ!

もちろん、FacebookInstagramも大歓迎!!

よろしくお願いします( `ー´)ノ

 

☆SNS登録は各種ボタンを押してください☆