旅のリアルタイムな情報はLINE@でもお届けします!【日本一周・旅】

いよいよ出発の日が近づいてきました(@ysgen)です。

日本一周される方のブログTwitterFacebook・Instagramを拝見していると、本当に楽しそうですよね!

 

私も皆さんと同じく、TwitterFacebookInstagramの各種SNSで実況する予定です。

それに加えて、LINE@のアカウントも作りました!

このブログを見られている方のほとんどは、いずれかのアカウントをお持ちだとは思います。

その中で、リアルタイムに情報をお届けするためにLINE@も使います!

LINEならいつでも通知を受け取れる

最近、仕事の連絡もLINEを使っている会社もあるということで、LINEは最強のコミュニケーションアプリであることに間違いありません。

LINEならいつでもどこでもリアルタイムで通知を受け取れます。

TwitterやFacebookにもDM(ダイレクトメッセージ)はありますが、個別送信か一定のグループの範囲でしか共有ができません。

その点、LINE@は一括で情報写真を共有できるため、発信側からしても楽なんです!

TwitterやFacebookの投稿の場合、朝の通勤時間帯か夕方の帰宅時間帯が一番ピークになりますが、情報が埋もれやすい傾向があります。

『厳風~Genfu~』LINE@の登録方法

登録は比較的簡単です。

パソコンの場合と、スマートフォンの場合で方法が異なります。
現在ご覧のメディアに合わせてご登録ください。

パソコンの場合

下記QRコードをスマホで読み取ります。

 

一番右の「その他」項目から、QRコード読み取りの画面へ行けます。

 

画面はAndroid版です。iOS版と若干画面は違いますが、操作は同じです。

バージョンによっても異なりますが、QRコードのマークがない場合は、「友達追加」を選択すると「QRコード」の項目に移れます。

スマートフォンの場合

スマホからの場合、下記リンクをタップしていただくだけで自動的に友達登録画面に移ります。

もし「LINEで開く」という画面になった場合は、LINEで開くを選択していただくと友達追加することができます。

メッセージを送る場合

メッセージも常時受け付けております!

通常のLINEと同じように文章を入力&送信していただければ、私の元へ届きます。

その際、自動的に返信するようにしています。

文章が送られてきますが、この段階ではメッセージ内容を確認できておりません。

LINE@はスマホアプリからも管理しているのですが、こっちにリアルタイム通知が来ないんですよね…。

これはちょっと悩みどころでして…。

ゆう
自分に話しかけるの辛いです…

まとめ

有名企業のLINEアカウントがあるのは知っていましたが、個人でもLINE@としてアカウントを作れるようになりました。

ブログを書いている側としても、なるべく多くの人に見てもらいたいという思いがあります!

登録よろしくお願いします(;・∀・)

 







 

力になるコメントをお待ちしております!

関連する人気記事一覧