【日本一周】お金に余裕があれば購入したかった旅関連グッズを紹介!

日本一周に向けて準備万端!

とはいえ、資金は限られているものです。

特に私のような20代前半で会社を辞める方や、大学生など学校を休学して挑戦する方にとって資金不足はつきもの。

大切な日本一周の道具とはいえ、限度があるため欲しいものを全て揃えるのは厳しいでしょう。

時には妥協も必要です。

今回は「お金があれば絶対購入したい便利グッズ」を見つけてみました。

ウェアブルカメラ

今回の旅ではSONYのCyber-shot RX100 IIIを使用します。

日本一周に使うカメラは『SONY RX100M3』に決めた!【レビュー】

2017.03.05

十分に満足しています(^^)

ですが、どうせならよりアクティブな写真や動画も撮ってみたいですよね!

そうです。ウェアブルカメラなんです。

こんな動画を撮ってみたい!!

 

おすすめはSonyの『アクションカム FDR-X1000V

ビデオカメラの品質はSonyを買えば間違いありません。

付属品もセットで購入して3万円とコスパ大です。

普通使いのビデオカメラとしても利用できそうですね!

三脚

安いモデルを購入しますが、三脚もピンキリですよね…。

カメラ自体も、かなりこだわっている訳でもないため個人的には問題ないかと思います。

2000円弱の安いものから、2万円を超える三脚もあるため妥協点が見つけにくかったです。

機能性を極限まで重視した三脚はズバリこれです!!

ここまでガッチリしていれば文句ありませんね。

ご来光とか火山口とか撮ってみたいです。

テレビチューナー

日本一周にはASUSの『Zenbook UX330UA-7200S』を使います。

【ZenBook UX330UA-7200S】軽くて薄い、そして早い!開封レビュー

2017.03.11

現在もこのパソコンで記事を書いていますが、非常に快適!

パソコンそのものは本当に良い買い物をしたなと思います。

Yuu
これでテレビでも観られたらな…
ゆう
普段からテレビ観ないしいいんじゃないの?

心の中で葛藤がありましたが、私は普段からあまりテレビを観ないという理由から却下しました。

「旅の最中でもテレビを観たい!」という方は、ぜひおすすめしたいのが『テレビチューナー

ワンセグだけでなくフルセグを視聴できるモデルを選ぶことをおすすめします。

androidも対応しているため、テントの中でパソコンの充電が切れそうな時はスマホで観ることだってできます。

まだテント泊すら経験ありませんが、登山部だった弟曰く「暇つぶしはあったほうがよい」とのことでしたね…。

まあ、山の中じゃテレビなんて観れないですけど…笑

Kindle(タブレット)

外出先で本を読むなら、間違いなくKindleです。

はいつでも読みたいけど、さすがに旅の最中に何冊も持ち歩くわけにはいきません。

あわよくば、FP(ファイナンシャルプランナー)やTOEICなどの資格の勉強もしたいのですがスマホアプリだけは不満足です。

電子書籍の魅力は大きく2つ。

  • どれだけ本を買ってもかさばらない
  • ストアに商品があればすぐに買える

これに尽きます。

「スマホでいいじゃん!」なんて方もいらっしゃいますが、充電の関係&画面の大きさ・見やすさを考えたところタブレット端末が良いと思います。

Amazonプライム会員なら4,000円安く購入できます】

中学時代の恩師の先生からいただきました。

ドローン

何かと話題になったドローンです。しかも、悪い意味で。

飛ばす場所さえ間違えなけば、ウェアブルカメラ以上の写真や動画が撮れます!

【飛ばす場所について👇】

許可なしでもドローンの飛行場所を見つける最も効率の良い方法【永久保存版】

お値段的にも、1万円以下のものも多くアウトドア好きな方なら買ってしまいそう…。

家電量販店にも「アウトドアコーナー」として、カメラやドローンが特集されています。

ドローンで撮影した動画を見るのも楽しいですよね!

 

まとめ

全てガジェット類になってしまいました。

確かにテントや寝袋は妥協する訳にはいきません。

ちなみに「この中で何が一番欲しいか?」と聞かれたら…

間違いなくkindleです。

以上、なくても困らないけどあったら便利&違った体験ができるアウトドアガジェットの紹介でした!

 







 

たくさんの方に読んでいただきたいです!

力になるコメントをお待ちしております!

関連する人気記事一覧

ABOUTこの記事をかいた人

一度きりの人生をアクティブに。20歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEigerさん【2017年4月24日出発】WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。人生楽しく迷子っす(*´ڡ`●)