ご案内

末次、2018年春からの予定が決まりました【萩→阿武町】

ページ内に広告を含む場合があります
末次、阿武町へ

何かとお騒がせしています、末次ゆう(@ysgenfu)です。

以前、日本一周へ旅立てない悩みを語りました。

自転車日本一周へ旅立てない悩みを打ち明けるので聞いてやってください昨年4月24日から自転車日本一周をしている末次ゆう(@ysgenfu)です。 最近は、日本一周に関する記事をほとん...

記事を書いた後もしばらく考えましたが、ようやく4月からの予定が決まりました。

 

4月上旬、またまた青春18きっぷでぶらり旅

rucoのヘルパーが終わったら、またぶらり旅をしようか計画中です。行き先未定ですが。

この後に書きますが、しばらくは旅ができません。この間に吉野山の桜、見てみたいですね!

ただ、九州も捨てがたいんですよねー。佐賀でも会いたい人、オモシロイ人が多そうで気になるし!

フットワーク軽く、アンテナ広く。リサーチしていきます。

 

4月中旬から、阿武町で農業「クレイジー・ファーマー」

「農業に興味がある」

まだその程度ですが、実際に農家さんとお会いする機会が増えました。

少なからず、需要があります。というか、需要しかありません。自分で言うのもなんですが、若いから尚更ですね。

 

そんなご縁繋ぎもあって・・

 

4月の中旬から、萩市の隣、『阿武町』で農家さんのお手伝いをさせていただくことになりました。

 

阿武町は、人口3500人の小さな町ですが、町おこしが全国的に見ても盛んなことで有名なんです。わたしも最近知りましたが。

そこで、「クレイジー・ファーマー」を名乗る『梅田さん(うめちゃん)』の元で、農業に携わる機会をいただけました。

詳しい話は、今後記事にしていく予定です。

 

阿武町の取り組みについて→【御礼】およそ150人が参加!3月3日(土)「帰ってきた!僕らのライフスタイルサミットin阿武」を開催しました。

21世紀の暮らし方研究所→http://www.town.abu.lg.jp/lab/researcher/

 

秋頃は自転車旅?!

ここからはまだ未定です。

寒くなる11月ごろまでは、自転車で旅をしていいかな、とも考えています。

自転車日本一周を分割して、『九州一周』にちょうどよいかと。東北は寒そうですし💦

ちょうど、紅葉の季節ですしね!2ヵ月もあれば、かなり余裕をもって旅ができるハズ☆

 

もしくは、ガッツリバイトで稼ぐという手段もありますね。お金があって困ることはありませんし。

近くなったら決めます。まだ、その時期じゃないです。

 

11月中旬、和歌山で今年もみかんバイト

今年の正月に、昨年お世話になった農家さんから「今年も来て欲しい」と連絡がありました。

 

【関連記事】きつい?みかん農家で住み込みバイトを1カ月間やってきた感想

 

農業に関しても、本格的に興味が湧いてきた今、こうやって少しでも携わることができる経験は貴重ですし大切でしょう。

住み込みでまたお世話になってきます。

 

翌年1月~3月、沖縄で短期バイト?



後述する「自転車日本一周」のための資金、その後の資金を貯めるためにも冬場はバイトを考えています。

とか言いながら、萩にいるかもしれませんけど(笑)

 

4月~7月、自転車日本一周後半戦再開!

このタイミングで、自転車日本一周後半戦を終わらせます!

本州の太平洋側、四国一周。今年秋ごろに旅をしていなかったら九州一周も。

台風の時期なので、南側はやっぱり終わらせておきたいところですね。ま、前半戦同様ゆっくり周っていると思います。

 

その後は未定だけど、英語は必須

旅が終わった後の行動は、まだまだ未定です。

今、興味があるのは「語学留学」。ブログをやっているとこんなものもあるんです。

 

【関連記事】フィリピン・セブ島へ留学決定!インフルエンサー枠として行ってきます

 

ブログの月間PVが10万以上だったら、授業料無料で語学留学できる企画があるようで。決して不可能な数字でもないですし、狙ってみる価値はあります。

 

どんな形であれ、英語を学ぶのは必須です。何をするにも始まりません。実感させられました。

 

そして、海外ワーキングホリデーで働くという流れになるかと。ゲストハウスで話を聞いて、海外にも興味が湧きました。

かといって、自転車世界一周する気はありませんし、全部の国を周りたい欲もありません。

 

まとめ

サクッとこんな感じです。

い ま の と こ ろ は 。

ま、口だけですのでご注意ください!w

永遠の旅人は自由に生きます(^o^)丿

【追伸】佐瀬さん、ありがとうございました!

ABOUT ME
すえぽん
会社員を辞めて自転車で旅に出たのち、ブロガーや農業バイト・ライター生活して早7年。大分県佐伯市ではドーナツ屋を開業していました。趣味は写真撮影・文章を書くこと・長距離ドライブ