『ココナラ』で似顔絵トプ画を描いていただきました!『得意』を売る!

Profileこの記事を書いた人

一度きりの人生をアクティブに。21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周!【2017年4月24日出発】定義は、全都道府県県庁制覇。相棒はMIYATAのEiger・カメラはRX100M3から盗難に遭いα6000を使用。WordPressで「厳風〜Genfu〜」というブログ書いています。思ったことは何でも書きます!人生楽しく迷子っす(๑•̀ㅂ•́)و✧

4月から日本一周をする(@ysgen)です。

本当に時間がないです(;´・ω・)

まだ名刺も作っていないし、パッキングの準備もしていない…。

行動に移さなければ何も進まないので、まずは名刺に印刷したい「似顔絵イラスト」を準備することにしました。

さすがに、アメーバで作成した似顔絵では満足できませんし、著作権的に微妙なもので…。

その際、ココナラというサイトを利用したので、ご紹介します!

『ココナラ』とは?

みんなの「得意」を売買できるサイトです。

私のようにイラストを購入することもできますし、逆に売ることだってできます。

要は、「あなたのスキルでお小遣いが稼げますよ!」ってこと。

 

現在の売れ筋を見てみましょう!

【イラスト作成】

今回もこのジャンルで依頼しました。

【IT・プログラミング関係】

こちらはより専門的な知識が必要ですよね。

WordPress関係もかなり多く、迷ったら依頼するのも一つの手段だと思います。

上位ランキングなだけあって、ハイレベルな「得意」ですよね…。

もう得意っていうより本業ですね(小声)

500円から購入可能

ココナラの価格設定は500円から50,000円までとなっております。

しかし、初心者は500円しか設定できません。

売り上げていくことで、ランクが上がり金額の上限も上がっていくシステムとなっております。

高い金額を出せば、より信頼の高いサービスを受けられるという訳です。

ランク認定されると、バッジが付与され、500円から50,000円までの価格が自由に選択でき、最大5つの有料オプションを設定することができ、より幅広い活動が可能になります。

公式サイトより引用

 

今回利用した出品

今回は似顔絵を描いてくださるサービスを利用しました。

出品者様から了承を得ましたので、公開させていただきます。

サービスのイメージに惹かれて依頼しました。

絵のイメージが私の考えとぴったり一致していて、考える間もなくぽちっと(笑)

ココナラ」はクレジット決済ができます。

依頼日は12日の夜でしたが、納品は本日(14日)の朝!!

わずか1日で納品されたので、驚きました。
やはり、スピードは大事。何事も。

それがこちら👇

素晴らしいですね(^^)/

一応、私の顔写真と自転車の写真は送付していたのですが、見事な完成度!

自転車の完成度半端ないっす!!

参考

自転車はこちらです👇

あなたも出品してみませんか?

取引はすべてサイト内で解決します。

決済に関しても全てココナラ運営側で対応していただけるため、トラブル等の危険性もありません。

今回はスキルが必要な「デザイン」に関する案件でしたが、そのほかにも「記事投稿」「コメントの投稿」といった誰でもすぐにできる案件も多数出品されています。

ぜひ、一度登録されてみてはいかがでしょうか?

500円の案件といえど、月に10件こなせば5000円にもなります。

運営側に手数料として20%(25万円以下の場合)天引きされるため、実際は4000円になりますがそれでもお小遣い程度にはなります。

Amazonでお買い物するもよし。高級ディナーにいくもよし。

いっそのこと、貯金して旅行に行ってもよし!

が広がります。

まとめ

さて、やっと名刺の作成に入れそうです。

プリンターで自作という手もありますが、オンラインサービスを検討しています。

ラクスルビスタプリントのようなものです。

どのサイトも、最短で翌日発送となっているためそこまで焦る必要もないかなとは思いますが…。

決断は早めにします(´・ω・`)

 


当ブログのメインテーマ
自転車日本一周の旅日記

2017年4月24日より、佐賀県から自転車で日本一周!毎日記事を更新しています。




次に読みたいおすすめ記事!


コメント欄