【匿名質問箱peing】鋭い質問ありがとうございます

Profile

厳風~Genfu~管理人(無職)
一度きりの人生をアクティブに。佐賀県出身の21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周の旅へ。食欲なさそうと言われるけど安心してください、ありますよ。放浪しながらブログを書いて新しい何かを探している基本無職な人です。

 

管理人の末次ゆう(@ysgenfu)です。

先日ふと思い立って、Twitterで質問箱peingを始めました。

 

末次ゆう
んまー、誰も質問なんてしてくれないだろうな。

 

ってな感じで思っていたんですけど、コレが意外と質問をいただけまして。ブログネタになりそうな量になってきたので、紹介します。

 

前職に戻りたいと思わないのか?

おお、いきなりグッサリ来ましたね。

ありません。というか、正社員として社会復帰することは現状、考えていません。そのために会社を辞めたわけですし、まだまだもがこうかと。

25歳になったら、一度人生計画を見直そうと考えています。

 

最終目標は?

先ほどの質問者と同じ人な匂いがしますね(笑)いいですけど。

最終的には農業に携わりたいと考えています。

とはいっても、自分で作物を作って一生を過ごすというよりは、仕組みづくりをしたいですね。

今のところの(最終?)目標は、安心安全で安い「末次ブランド」を広めたいです。

 

萩ゲストハウスrucoの良いところは?

口では色々言えますけど、こればかりは実際にきていただかないと(`・ω・´)/

予約はこちらからどうぞ!福岡、佐賀、大分、熊本、広島、島根、鳥取の方は案外近いですよ。

ささ!お気軽に。

 

日本一周の再出発はいつ?

未定です。

今年は土台作りをしたいと考えています。旅する理由は何でもいい、と以前書きましたよね。

これは、「旅が目的の場合」の話。旅が好きなら理由なんていりません。

しかし、私の場合、旅は手段です。何かを企画しながら旅をしたいと考えています。生産的に。

 

萩にはいつまでいるの?

えー、実はちょっと伸びました(笑)

3月末まではいます。引き続き、 萩ゲストハウスrucoに置かせてもらえることになりました。

てか、萩の後はどうしましょう?現在、未定でございます。

 

旅前はいくら持っていたの?

160万円です。

これは前職の先輩・上司のおかげでもあります。毎日のようにお昼、夜までお世話になっていました。

会社は辞めてしまいましたが、この恩は次の世代に恩送りします。そのために、頑張ろう。

 

結婚の予定は?

あったらびっくりするんじゃないですか?笑

今の優先順位は結婚・恋愛ではないです。

 

ヒッチハイクについてどう思う?

ヒッチハイクは、双方の同意の上で成り立っている旅のスタイルだと認識しています。

人のやさしさを感じられる旅になるんではないでしょうか?

まあ、何ごとも、反対意見からはいる人は尊敬できませんね。やってみてから反対すれいいのかと。

 

本気で人を好きになったことはあるか?

N山くんから久しぶりにDMがきました。以上。

 

なんで寄稿やってんの?

ブログに興味がある方へ、実際にWordPressを使ってブログを書いてもらうことでどんなものか知ってもらおうと企画しています。

アメブロやFC2ブログ、はてなブログなど無料サービスはいっぱいありますよね。

ただ、WordPressとなると、「有料だしドメインとかサーバーとかわかんないしもういいや」ってなる方が多いです。

一記事書くだけですが、実際にWordPressの管理画面に触れてみると無料ブログサービスと何ら変わりません。

難しそうな設定だって、今はネットにゴロゴロ転がっています。

本当にわからなかったら、本を買えばいいです。どれも2000円しないくらい。中古サイトだったらもっと安いですね。

 

私が現在使っている環境で良ければ、WordPress設定のお手伝いします!リアルのみですが。

実は、さきほども1サイト作りました。

記事執筆時の環境

ドメイン:ムームードメイン
サーバー:wpXレンタルサーバー
テーマ:有料WordPressテーマ「スワロー」

 

0円旅についてどう思うか?

少し前にネット上で大炎上していましたね。

先ほども述べましたが、私は否定から入るのは大嫌いです。やってみる、会ってみないことには判断できません。

私も旅中はたくさんの人にお世話になりました。先日の『会いたい人に会う旅』でも、多くの人にご馳走になってしまいました。ただの無職なのに…。

 

きれいごとと思われるのは百も承知で申し上げます。

このご恩は、私が成功したら必ず次の世代に送りたい。心からそう思っています。

人からご恩をいただく度に、「自分はもっと頑張らないといけない」そう考えさせられます。何かにつまずいた時でも、今までお世話になってきた方の顔が浮かぶことでしょう。そして、踏ん張る力に代わると信じています。

私は哲学なんて語れません。うやむやな回答になってしまい申し訳ありません。

 

しかし、いつかはこれを行動で示してみせます。

 

話が逸れましたが、人の考え方はそれぞれ。挑戦している人に「0円旅」というだけで批判するのは違うかなと。見た目はどうであれ、その人なりの考えがあることでしょうし。

結論、私も会ったことないし、やったこともないのでわかりません!難しいので以上です。

 

まとめ



以上、11個の質問にお答えしました。どれも鋭い質問ですな(`・ω・´)

質問箱、ブログとの相性もいいですね。いくつかの質問は1つの記事にできそうだな、とも考えました。

今後はブログネタ投稿欄としても使っていきたいですね。ぜひ、質問をお願いいたします!

 

質問は下の箱からぽちっとどうぞ☆匿名です。