【備忘録】刺激が、強すぎる

Profile

厳風~Genfu~管理人(無職)
一度きりの人生をアクティブに。佐賀県出身の21歳。高卒2年目の3月、会社を退社し自転車で日本一周の旅へ。食欲なさそうと言われるけど安心してください、ありますよ。放浪しながらブログを書いて新しい何かを探している基本無職な人です。

末次の頭の中を整理する記事です。あえて多くは語りません。刺激が強すぎます。

まずはTwitter連投。

 

都会に出る

この2日間だけでも非常に有意義な、しかし頭を使う旅をしています。

大阪で壮大な事業を計画されている方とお会いしました。世界中を巻き込んだ事業を計画されており、その手段も自信を持って答えられます。私とは対照的。

 

都会と田舎・地方での違いも大きいですね。

田舎・地方では、一人または数人で成功するビジネスも、都会では人の数が必要になります。そのコミュニティー形成。そして教育。既に3年前から進んでおり、活躍中の若い人がゴロゴロと…。

わたしは、「井の中の蛙」ってやつだったようです。

 

プライド

変なプライドは捨てるべき。それで動けなくなるのは本末転倒ですね。悪循環を生みます。

 

 

人の目を気にしているうちは前に進めないです。根本的なところから入れ替えないと。

行動力が求められる世界でプライドを優先すると動けません。ブログでもバカさを晒そう。

 

リスト化

ホームレス女子医大生」の記事、覚えていらっしゃいますでしょうか?

ヒッチハイク日本一周は、無事に終わられています!今度は私が会いに行きました。

 

大阪のシェアハウスにお住いということで、私も一晩お邪魔することに。

そこで「自己分析」の話が盛り上がり、目からウロコな言葉が。

 

「まずは色んな思考をリスト化したらいいんじゃないですか?」

 

いや、まさにそう。自分の頭の中を見つめるためには、可視化するのが一番でした。

「やりたいことリスト」「やりたくないことリスト」「興味のあることリスト」「取りたいスキルリスト」「会いたい人リスト」「欲しいものリスト」「行きたい場所リスト」・・

まずは自分を見つめないといけません。このリストは脳内の鏡です。鏡を見ないと、自分の身なりは判断できませんよね。

 

さっそく、まとめます。途中経過はnoteにでも。深く考えたいので、少し時間をいただきます。思考が固まったら記事にしたいですね。

 

さて、明日からは東京だ。この記事は予約投稿にしておきます。ちょうど公開されたころには東京にいますよ!

Twitterはバンバン更新中です!

あわせて読みたい

【リアルタイム更新!】2月の5~9日まで『会いたい人に会う旅』を実施中!