今から北海道まで行ってきまーす!【4月1日】



エイプリルフール

どーも、末次ゆう(@ysgenfu)です!

さあさあ、新年度ですね~。ちょっくら北海道にでも行きまーす(●´∀`)

 

セイコーマート

まずは、ここ。セイコーマート。北海道はセコマなしには語れませんよねー!

 

ペペロンチーノ、毎食でも食べたい。w

この写真は昨年の夏なんですけど、どうも10円値上がっているみたいですね。rucoに来られたゲストさんから聞きました(っ ` -´ c)

↑わけわからん(笑)

 

函館

そしてそして、北海道グルメの宝庫・函館もいいですね~!

 

ラッピ

ラッキーピエロは必須。まだカレー食べてなかったので制覇しておきたい!!

 

焼き鳥弁当

ハセガワストアの焼き鳥弁当も外せませぬ。ちなみに、根室でも食べられるんですよ!

北海道の人でも、意外とみんな知りませんね☆

【関連記事】根室「タイエー」で函館名物やきとり弁当を食べられる!

 

帯広

帯広も思い出たくさん。また行きたひ・・。

 

インデアンカレー。安くて普通に美味しい。毎日でもイケます(^o^)

 

スイーツめぐりも恒例イベント。日本一周人にはもはや常識になっていますね。

 

そして、ばんえい競馬!

晩御飯をかけて一勝負と行きましょうか( `ー´)ノ

※散財注意。

 

【関連記事】帯広グルメ豚丼!in『ぱんちょう』『ぶたはけ』

 

北海道へ行く方法

北海道へ行く方法を考えると、青春18きっぷで行くか、飛行機で行くかの2択。

飛行機も勝手な先入観で「高い」ってイメージばかりありましたが、意外と安いんです。季節によると、福岡空港から新千歳空港まで6000円弱。安いっすね~!

飛行機の予約は大黒屋トラベルが便利。ピーチを始めとした、激安チケットを一括で検索できます。

 

大黒屋トラベルの国内格安航空券

 

まとめ

ということで、エイプリルフールでした(^o^)丿

いや、ホントに北海道行きたいんですけどね。さすがに「今から」は厳しいっす。

昨日夜、rucoを出発し佐賀へ帰宅しました。ちょっくら準備して、また萩へ向かいます。自転車で!

 


ちーだ日本一周広告